中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
モンハン不完全燃焼終了
モンハン日記これにて終了。飽きた訳じゃないんです。オーガーランス完成してないんです。隠しクエストにも行ってないんです。

じゃあなんで終了なのかって?理由はこれ。

抗えない運命って世の中多いよね。ということで2買うまでさらばモンスターハンター。

| ゲーム | 11:50 | trackback:0
今日の狩り結果
今日も朝からモンスターハンター。

モノブロス1回、ドスガレオス1回、レウス捕獲2回、レウス討伐1回とまぁこんな感じ。全ては竜骨大のためなんですが・・・本当に集まりにくい。飛竜戦やりすぎて倉庫の補助アイテムが見事に消えました。またしばらくはクックとキモクエで閃光&音爆弾を貯めなくては・・・。

そういえば今日の1回目のレウス捕獲でやっと30分切れました。結構早いだろうなぁと戦いながら思ってたけど結果は24分。回復は応急薬とグレート2個だけしか使わなかったし私的には満足。逆に討伐戦はめちゃ苦労しました。捕獲より強い気がしてならなりません。

残り必要な竜骨大の個数11。オーガランス作り終えたら一気に今の燃え状態が冷める確立高し。
| ゲーム | 12:14 | trackback:0
モノブロス戦、燃え
まだやってますモンスターハンター。

プロミネンスピラーが完成してレウス狩ったりドスガレオス狩ったり、火に弱いはずのゲリョスに意外と苦戦してみたり。てかゲリョスはランスと相性かなり悪いことに気づきました。転ばし→突進が基本的な戦い方なんですが、足狙うと弾く弾く。大抵の飛竜の皮膚を貫けるのに足の筋肉が貫けないとは・・・。昔ハンターハンターでもキルアの手刀をマチが胸の筋肉で止めた事をふと思い出しました。まぁ、つまりは鍛え方次第なんですよね。幼い頃から毎日2000回のスクワットを続けてきたゲリョスだからこそできる芸当です。よい子は真似しない様に。

で、今日は久しぶりにモノブロス戦。どのくらい久しぶりかというと1年ぶりくらい。というか1回緊急クエストで倒して以来やったこと無かったりしてました。まぁ、結果はというとプロミネンスピラーで無事討伐。無事って言っても2回死にました。やり始め、モノブロスの動きの速さにかなりビックリ。私どうやってコイツ倒したんだ・・・とか素で思いました。攻撃パターン読めてからは攻撃も食らわなくなったんですが・・・全ては槍のおかげです。本当になんで今まで大剣とか使ってたんだろう?ジーク・槍!ジーク・槍!

・・・というわけで、最近モンハン2を買おうか本気で迷ってるやつのプレイ日記でした。そのうち各飛竜攻略とかも書いちゃうかも。そのくらい今になって燃えまくってます。
| ゲーム | 21:08 | trackback:0
モンスターハンター再燃え
本家Farland History繋がりでマイミクになった方の日記でモンスターハンター(以下MH)の日記がよく書かれていて、その影響でまたMHをやり始めました。もちろんオンは出来ないのでオフなんですが・・・。

このゲームをやると私のゲーム下手さ加減が良く分かります。いつになったらレウス討伐30分切れるんだろう。昨日なんて初めてタイムオーバーくらうし・・・。私の50分を返して。50分あったらFarland Historyで何回戦闘できるんだよっ!!!ふぅ、ゲーム脳ですいません。

今まで大剣使いだったんですが槍に転向。今はプロミネンスピラーとオーガーランスを同時に開発中。素材と金があっという間に消えていきます・・・。レウス戦がもうちょっと短い時間で終わったら嬉しいんだけど・・・ドスランポスみたいに2分とか。速い人だとどのくらいのスピードでいけるのか。スーパープレイ動画とか探せばあるかな?

【プレイ中お世話になってる攻略サイト】
KILLTIME
MONSTER WORLD

| ゲーム | 16:02 | trackback:0
続・ウンジャマラミー
またウンジャマの話です。協力プレイはオートや某方に手伝ってもらいながら全部クリアしました。問題なのはシングルプレイの方。シングルプレイの場合全部弾かなきゃいけない大変さに加えて、協力プレイには表示される1小節ごとの点数が出ないのでちゃんと点取ってるのか分かりにくくて・・・。

シングルは現在木を切る5面。あの曲は協力プレイでもリズム取りにくくて苦戦しました。でもちゃんとクリアできたんですよ協力プレイは・・・。キーポイントはラスト2小節。どうしてもあそこでBADに。昨日なんか前半にCOOLで30秒ほど維持して1000以上まで点数貯めて喜んでたらラストで死亡。リプレイ登録とハイスコアが・・・。まだまだ練習が必要な様です。


以下は攻略サイトが全然無いウンジャマのためのメモ。
・全部綺麗に2連打や3連打を当てると高得点が取れやすい。
・短いバーのときはアレンジしないで確実に合わせた方が得。
・7面はオートじゃかなり厳しい。オートのアレンジがマイナス出しまくります。
・対戦モードは協力プレイでクリアした面のみプレイ可能。ステージ選択で右を押し続けると出ます。かなり気づきにくい。
・COOLは落ち着いてクールに。戻った瞬間もクールに。
・ロードの途中に出るチョコの板に書いてあるマークはCOOLの時に使うとフィーバーモードへ。
| ゲーム | 18:37 | trackback:0
前のページ; | ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
