中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
ハヤテ公式人気投票結果発表(ハヤテのごとく 第110話)
ゲットしたので停止する前に書いときます。以下は結果。

01位 ヒナギク
02位 マリア
03位 ハヤテ
04位 ナギ
05位 伊澄
06位 咲夜
07位 西沢
08位 泉
09位 ワタル
10位 サキ

前に予想書いたんですがかなり当たってしまってあんまり面白くない結果が。注目すべきは咲夜かな。西沢さんに勝ったのはかなり大きい。私の予想の5位までは行かなかったけど善戦。それより上に行った伊澄と10位内に入ったワタルの順位がちょっと意外かな。予想以上にショタの人が(以下略)。

ハヤテの順位も実質2位と的中。このカラーハーマイオニーがあればヒナにも勝てたんでは?どう見てもメインヒロインです。本当にありがとうございました。ナギの泣き顔ではもうビクともしない貫禄があります。そんな貫禄もどうかと思うが。

私も投票した泉のサービスシーンには畑先生へ苦情メールを送りたくなるほど不快感。伊澄の人気も分かった事だしこの二人にはエロは要らない。入れたら読まなくなるかも、ジャンプのごとく。

最後にオチを付けてくれた久米田先生に乾杯し、これで更新停止とします。

| ハヤテのごとく | 20:07 | trackback:2
伊澄が可愛くではなく可哀想に見える(ハヤテのごとく!109話)
最近ちょっと画像使いすぎなので自重します。

109話は読んで泣けてきました。伊澄の扱いの落ちっぷりに。というかハヤテ自体の落ちっぷりなのかコレは?最近のジャンプを皮肉っているだけであると信じてます。色モノ扱いは咲夜とマリアさんだけでいいです。

まず表紙からなぜか着物が肌蹴てる伊澄。どういうシチュエーションなのか全然分かりません。背中を季節はずれの蚊に刺されてキンカンを塗って貰おうとしているのでしょうか?

新キャラが鷺ノ宮一族からお二人。注目すべきはお母さん。正直こっちが準ヒロインでも違和感無い絵柄。ヒナ母といいこの人といいちょっと美人に書きすぎ。また年上ハンターことワタルとのフラグの可能性あり。

伊澄の魔力が弱体化。これはメインヒロインへの伏線なのか完全色モノへの道なのか。やばくなったら早めにハヤテに呪文処理をして助けになって貰う様に。大丈夫、ハヤテは某中国少女より丈夫だから。

終盤では魔物の触手にあれやこれやされそうになるんですが・・・とらぶるのパロなのかマジに人気取りなのか判別しにくいです。他の方はどう受けとったのか・・・。私はアニメ化する前にもう少し人気とっておこうという策略に1票入れときます。

| ハヤテのごとく | 20:18 | trackback:3
ハヤテのごとくのアニメ化決定
畑先生の師匠である久米田先生があえて避けてきたアニメ化が・・・ついに決定しました!!!ハヤテのごとくに、ね。

かってに改臓時代から久米田先生は版権の問題とかでできないとか言ってたんですが・・・ハヤテは引っかかって無いんでしょうか?もしかしてギャグ要素を抑えてもろラブコメ仕立にするのか?それはそれで見てみたい気もするけど。

それにしても予想は少ししてたけどそれでも驚き。この分だと改臓より若干アニメ化しやすく作ってる絶望先生もいけるか・・・?いや、カレンダーもボツになっちゃうくらいだからなぁ~。

ハヤテアニメはネギま!?とのバトルになりそう。来年もハヤテはネット界を騒がせそうです。
| ハヤテのごとく | 12:08 | trackback:0
健全な女の子ならそれが当然なのです(ハヤテのごとく!107話)
健全な女の子はジャンプを読まないって本当でしょうか?まぁ、どっちでも良いですけどね・・・。

それはさて置き久々のハヤテ感想です。ブログ更新のリハビリ中なので中身は薄いです。いつもだけど。

表紙はナギ。ポーズが子熊に見えるのは冬だから。こんな熊なら襲われたい。そんでもって返り討ちにしてお持ち帰りぃ~☆したい。いや、熊鍋にするだけですよ?


実はマリアがナギの本当の母親で身分を隠してメイドをやっているという壮大なオチは無いのだろうか?それならマリアの年齢問題も解決するし。ということで以下はすっごく久々に妄想文。

マリアはナギが幼い頃に事故に逢い記憶喪失(父親は死亡?)。娘のナギの事や本当の自分の名前を忘れてしまった(今のプロフィールはマリアの記憶が混濁)。ナギのメイドとして働いているのは記憶を取り戻すための治療&ナギが寂しくない様にである。帝がマリアに弱いというのも娘だからという事から考えると納得いく。


どんな感じでしょう?たぶん同じ事思ってる人もいるだろうな・・・。畑先生は若干ブラックなネタも書けるし。最終的にはハヤテ・ヒナ・ナギの親の事を最終回近くに持ってくると妄想。まぁ、私の妄想は当たった事無いので気にしないで下さい(超の魔法の件は微妙に当たったけど)。

それでは妄想は一先ず置いて感想に戻ります。

何かをしようと思うと家のそこら中の物を壊し尽くすナギ。ドジっ娘属性とも異なるこの壊しっぷりはなんて言えば良いんでしょうか?デストロイ属性?

その後シラヌイが入ってしまったからと言い訳しながらハヤテの部屋に忍び込むナギ。ベットがあればとりあえず寝てみるのが健全なんです。クラクラしちゃうのが健全なんです。ヒナの家のお風呂に入っても何もできなかったハヤテは不健全の部類に分類したい。

それにしてもタマはどうやってあの相撲ファイターを手に入れたのか。アマゾンで検索してみたけど売ってないし。いや、欲しい訳じゃないですよ?

ハヤテの部屋はお化け部屋。これは既に運が悪いとかそういうレベルではないな。これはもう才能ですよハヤテの。リィンにも取り憑かれてたし。ハヤテキャラの中でも霊感は伊澄の次くらいに強いんではないかな?将来は良い闇払い霊媒師に成れるはずだ。

最後に気になったこと。シラヌイが可愛い、可愛すぎる。これから先、シラヌイの擬人化とかありえると思いますか皆さん?呪いとかなんでもありだしできるならやって欲しいです。ていうか畑先生ならやるよね?たぶん。

| ハヤテのごとく | 11:44 | trackback:1
ハヤテのごとく人気投票結果予想
というわけで久々のハヤテ感想でした。今日の更新はまだまだ続きます。遅れましたが、ハヤテ100回記念で人気投票が開催されました。web投票はこちらから。ネギプリも同時に開催されてるので合計投票数にどのくらい差があるのか気になります。まぁ、webなんかいくらでも工作出来ちゃうんでしょうが・・・。

今回は私なりに人気投票の順位を予想してみます。

01位 ヒナギク
02位 ハヤテ
03位 マリア
04位 ナギ
05位 咲夜
06位 西沢
07位 伊澄
08位 泉
09位 サキ
10位 シラヌイ

こんな感じでしょうか?ジャンプの某パロディ漫画のように他作品のキャラに投票していいなら糸色望とかもありえそうなんですが・・・。まぁ、1位のヒナは当然かな、と。ナギが勝てるとは思えません。ハヤテは女装効果、マリアはお色気がありましたし高順位と予想。4位以下は読みにくいんだけど・・・咲夜は意外とコアなファンが多いので。温泉であててんのよとかあったんでネット票はかなり集まるかと。伊澄とサキはもっと下になる可能性もあるかも。最近出番あっても扱いが微妙って言うか・・・。泉の5位以上もあるかも?シラヌイについてはほらあれですよ、猫票。

さぁて結果はどうなるか。発表されたら早めに取り上げます。

【関連】
100回記念人気投票で、誰が1位になるとあなたは予想しますか?
第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケート(秋桜の咲く頃に様)
第一回キャラクター人気投票から分かる事(360度の方針転換様)
| ハヤテのごとく | 13:22 | trackback:0
前のページ; | ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
