中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
合併号の穴は単行本では埋まりませんけどね
全週刊誌が合併号で鬱な今週。その気休め(失礼)に魔法先生ネギま!の15巻が発売されました。

表紙は夕映・パル・のどか。正直なんで今回この表紙なのかは謎です。パルだけじゃ持たないって事でしょうか?それはパルに失礼でしょ。のどかなんて喋ったの2~3コマじゃないですかたぶん。裏表紙はチャオ。こっちはまぁ普通です。

本編読み返して気になったのはやっぱチャオの事が大部分。ネギには謎が解けても私には未だに瞬間移動の謎が解けません。今まで描かれてきたカシオペアの仕様から考えたらあんな風には出来ないはずですし・・・謎です。

あとは文化祭後本当にチャオは帰ってしまうのかって事だけど、まぁ絶対無いよね。戦闘服やらカシオペアの仕様上バクテイオーでいくらでも戦闘員になれるし、ネギの血を継いでるんだから魔法に目覚めても面白いんだけどな・・・。

私が始めに考えていたチャオは「魔力はあるんだけど魔法使える人が絶滅していたため教われなくて魔法が使えないんじゃないか」でした。なので過去(ネギ達の時代)のデータを得る事と科学のサポートによって魔法使えるようになってるという流れになるんでは?と思ってました。「フフ、魔法は使えないとは言ったが魔力は無いとは言ってないネ」という言葉を妄想したりなんかしてニヤニヤしてたわけですが、あっけなく妄想で終わりそうで残念。一応攻撃に電気入ってるので「避けた方が良いアルヨ?雷の暴風ネ」とかあったらなぁ・・・。チャオの可能性は無限大です。

エロ強だったエヴァ様について。おっきくなったり小さくなったり大変です。見分け方は足の長さと胸のふくらみ。でもシャワーシーンの1コマ目、微妙に成長してるような気がするんだけど・・・気のせいでしょうか?

おまけページとかについて。相変わらず技の説明とか懲りすぎてて逆に難しいです。凄すぎます。あとは読者イラスト投稿の刹那のラブアタックの絵、なんか凄くツボでした。本当にグッジョブです。

最後に久々のクラス名簿・・・絵が今と全然違いますね。写真写り悪いとかだけでもいいかげん限界が・・・。新しい名簿用写真取り直した方がいいんじゃないですか?



【注目レビュー】
「ネギま!」夏美、がんば。(ヤマカム様)

スポンサーサイト
| 魔法先生ネギま! | 19:10 | trackback:0
この記事のトラックバックURL
http://bbbnonikkyi.blog56.fc2.com/tb.php/24-e86cad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
