中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
赤松先生、あんたは神か?(ネギま!第163時間目)
超編を書こう書こうとしてる間に文化祭終わっちゃいました。まさかこんなに早く終わるとは・・・あと2年くらいは文化祭続くんじゃないかと踏んでいたのですが。

冗談はさておいて、すっごく久々のネギまの話。超編の総括は今年中には書きますので華麗にスルー。

世の中ではTo LOVEるの矢吹先生が神だ神だって言われてるわけですが、女の子書かせるとやはり赤松先生には遠く及ばない気がします。ていうかクソ漫画ナツ5でも書きましたが私は中身の無い裸やパンツだけで人気を取ろうとする漫画が嫌いなので。だから最近のジャンプは許せないわけですし。その点ネギま!は話の中身といい女の子密度といい圧倒的です。第163時間目はその圧倒的な力の差を見せ付けるかのような回でした。

【地図の伏線消化】
楽しみにしてたドラゴン戦を華麗にスルーしてクウネル部屋に。刹那の弓装備に胸ドキ。弓道少女も中々。そういえばかなり前の伏線としてネギの貰った地図にナギのヒントとしてクウネルのことが書いてあったわけですが・・・。今回の話からするとナギは今の今まで生き残る自信があったって事なんだろうか?

【エヴァことキティちゃん】
今回のエヴァ様かわええの~。クウネルに弄られる所とかもいいんだけど、この記事の主題でもある赤松先生の力の程がエヴァに1点集中されていました。

そう、あえてパンチラを書かない。パンチラや女の子の裸が常時装備されてるはずのネギまに今回は1回もパンチラや肌見せが無かったのです。結構際どい足の組方してるんですが・・・あえて見せない。この焦らしこそが赤松先生が神クラスと称えられる力の程だと思います。

【このせつ<<閉鎖空間<<せつアス】
ドラゴンと対峙していたときのお嬢様を守る刹那は久々だったんでかなり良かった。でもそれでもせつアスが押されてる気がします(部屋に入ってた時の位置関係がなんとも)。このかの「クウネルは~ん」を前に押し出すためにああいう組み合わせだったのかもしれませんが、刹那の中でこのかが「大切な人」ではあるが刹那登場初期のような感情を抱いていないような気もします。

【茶々ちうとカエコタはガチ】
茶々丸に無理やり引っ張ってこられる千雨が良い。なんか千雨の寮の部屋から拉致られる千雨を想像するとニヤケテしまう。あと楓とコタローが手繋いでるように見えたのにもニヤニヤ。いやたぶん1コマに人多く書きすぎて重なってるだけでしょうがね・・・。

【クウネルは腐女子枠なのか?】
一見エヴァの救済キャラのようにも見えるんですが、クウネルは奥が深いです。

このかの言うとおりバクテイオーにキス以外の方法が無い場合それは確定なわけです。さらにこのコマに注目。

えっと、これだけ一杯カードがあるという事はその数だけバクテイオーしてるというわけで・・・。クウネル、やはり只者じゃないかもしれません。

スポンサーサイト
| 魔法先生ネギま! | 16:40 | trackback:3
この記事のトラックバックURL
http://bbbnonikkyi.blog56.fc2.com/tb.php/150-d61348ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
週刊少年マガジン8号
・魔法先生ネギま! ドラゴンとのバトルはなし。ここで戦われても辟易するだけか。大物との戦いも一応こなしているし。クウネルサンダースの食えない性格は嫌いじゃない。とくにおちょくりの対象がキティちゃんに向いている時は。 エヴァも可愛かったけど、ネギに抱き....
| 360度の方針転換 | 2007.01.28 Sun 18:33
楓の ネギま!ニュース+163時間目感想ブログまとめ 「2007年1月24日」
・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック06配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]私も購入しました。あささよ曲の「笑顔の花」が良い感じです!感想記事□iTunes配信曲 第6弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止ま
| 楓の箱リロLive対戦日記 | 2007.01.28 Sun 21:25
魔法先生ネギま!163時間目感想
魔法先生ネギま!163時間目『have a break?』感想Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌] / 角川書店 / 発売日:2007/01/10
| K-Note | 2007.01.28 Sun 22:07
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
