中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
日陰幼馴染が表舞台へ(かんなぎ 第14幕)
ザンゲちゃんのキャラが若干違う気がしたのは私だけでしょうか?私だけ?

え~、それでは気分が乗ってきたのでかんなぎ第14話のレビューをします。読んでください。レビューと関係ないけどだいたひかるさん頑張ってください。

今回スポットライトが当たったのは、なんとあの青葉つぐみ。

幼馴染という最強とも言える属性を所持しながらも、高飛車なミニスカ天然女神やその妹のドS巨乳シスターの陰に隠れてしまっていたつぐみ。

そういえば絶望先生の2巻に「私は宿命的に日陰者である」という話がありましたね。その回ではカエラも相当の胸を持っているのにさらにその上を行く知恵先生の胸の影に隠れてしまい、カフカに日陰乳と呼ばれていました。

そう、つぐみの立場はそれに似ているのです。今ここに「日陰幼馴染」という言葉が誕生しました。幼馴染なのにあまり目立たなかったり、どこか影があったり、作者に優遇してもらえなかったりするキャラがこれに当てはまります。日陰幼馴染、なんか響きがいいですね。なにかゾクゾクくるものがあります。

そんな日陰幼馴染ことつぐみは前回の事件の事をザンゲちゃんに懺悔。ぶっぷはははははと爆笑されます。なんか笑い方があんまり可愛くありません。ザンゲなら「うふふふふふふ」とかじゃないんでしょうか?まぁ、どうでもいいですが。

ザンゲちゃんから誤解を解くには自分かつぐみが尽と付き合って回りに「ちゃんと女性が好きな事」をアピールすればいいんだとアドバイスされたつぐみ。私と尽が付き合うなんて・・・と頬染めしながら悩みを加速させていました。そしてその結果。

何この大道すぎるラブコメ展開?お風呂場でバッタリとかベタですベタ過ぎます。だがそれがイイ!しかも見られた尽の方が殴られるとか・・・。帰宅したナギもつぐみの不意打ち攻撃を賞賛していました。
「で、どうじゃった?」「へっ、どうって・・・フ、フツーですよ?そんな別に・・・」「つまり具体的には?」
一体何がフツーだったんでしょうか?私には何を言っているのかまったく分かりませんでした。

その後ザンゲちゃんも再登場して尽の恥ずかしい過去が赤裸々に語られていきます。常に靴の左右を間違えていた事や7歳まで「ね」と「ぬ」の違いが分からなかった事とか・・・。なんか普通に可愛いです尽くん。

で、赤裸々告白ののち尽とつぐみが謝り合ったり、その時のつぐみにドキッときたりしながら最終的に尽はつぐみとザンゲちゃんの両方と付き合うことになりました。ナギが横槍入れなきゃつぐみが選ばれるようでしたが・・・。ん~、結局つぐみが正ヒロインなのかどうかは保留って感じなのでしょうか?

でもこんな顔されちゃあ・・・ナギとザンゲちゃんに勝ち目は全く無いんじゃないかとか心配になります。あぁ、神々しいよ日陰幼馴染様~。

スポンサーサイト
| かんなぎ | 23:35 | trackback:1
この記事のトラックバックURL
http://bbbnonikkyi.blog56.fc2.com/tb.php/147-90be94e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
かんなぎ 1巻
おすすめ商品関連商品かんなぎ(2)TAKE MOON(1)TAKE MOON(2)関連記事ヤルキナシ:かんなぎレビュー
| あまぞんのかたまり | 2007.02.18 Sun 17:35
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
