fc2ブログ
中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スーのための9巻であったといっても華厳の滝(げんしけん 第9巻)
9巻の感想等をつらつらと。というかスー特集だけどね。まともな感想は他サイトで。

【スーのための9巻であったといっても華厳の滝】
ちなみにこの華厳の滝って言うのは昔うたばんでやってたネタのパクリだったりします。それは置いておいて、最終巻なのに一番跳ねてたと思うのはスザンナ・ホプキンスことスーちゃん。実はげんしけんキャラの中で一番好きかも知れないです(前は荻上だったんだけど読み返してみるとそうでもなかったり)。私の漫画とアニメの守備範囲が狭すぎて分からないネタもあったんだけど、あの日本語分かってないフリして喋るアニメ&漫画セリフがツボすぎてツボすぎて。こういうキャラを出せるのはげんしけんだけなんだろうなぁ、と。

【奴は大変な物を盗んで行きました】
それは荻上のパンツです。このネタ連載版にあったっけかなぁ?記憶が曖昧だ。これは結構有名なルパンネタなのでげんしけんを読むような人なら全員分かったはず。これについてはマンガがあればいーのだ様の記事を読むと更に面白いです。「間接パンツ」とか「パンツ交換」とか深過ぎだし素敵過ぎ。

【ノーマクサンマンダー】
ノーマクサンマンダーってロボットアニメに出てきそう。あの枠復活しないのかな。ゴルダランでしたっけ?あの下駄の人出てたの。

【日本語を理解していたスー】
でも髪を綺麗と荻上が褒めた時の反応は微妙だったからまだ完全に理解してはいないみたい。だけど日本語分かってないと思ってた外人が分かってるということを知ると色々焦りますよね。まぁ、私の場合英語苦手なんで話前に逃げますが。

それにしてもこの神社で「二人でどっか消えれれば~」の所のスーの悪い顔が素敵です。こういう悪い笑顔好きです。

【これがツンとデレの間?】
スーネタが尽きたので荻上で。65ページなんですが、頬染めに怒りマークで頼むという・・・。これがツンとデレの間なんでしょうか?ただ照れと原稿が進まない事へのイラ立ちだけでしょうが。

あぁ、でもこれは確実に100%ツンツンでした。デレ無し。

【衛生面で心配です】
大野さんが斑目に咲のコスプレ写真渡すところで久しぶりに黒大野さん登場。まさかこのマスクってあの風邪引いたときのものを使い続けているのでしょうか?これを付けると悪い気分に成れるっていうのはそういうウイルスが付着しているからなのでは?つまりラストの咲の写真ばら撒いたのも確信犯ということで。

【付録の同人誌について】
読んでる漫画の範囲の狭さを思い知らされます。知ってるのは畑先生とオリジンの安彦先生くらい。それにしても畑先生の漫画は予想以上にハヤテだなぁ。ハヤテキャラがげんしけんのコスプレしてるようにしか見えません。だけども人選は抜群、みたいな。大野さん役の泉とか荻上役のナギとか。笹原だけがちょっと酷い。

【同人にあった女装高坂が神々しく見えた】
もちろん男キャラの中で好きなのは高坂でした。理由は・・・いや女装が似合う所だけじゃないですよ?あの性格もかなりツボでしたよ。ちゃんとね。

スポンサーサイト



| コミックレビュー | 16:43 | trackback:0
この記事のトラックバックURL
http://bbbnonikkyi.blog56.fc2.com/tb.php/140-aa21ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン