中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
本家Farland HistoryがⅡになって帰ってきた
Farland HistoryⅡ

上のリンクから飛べば分かると思いますが、予告どおり本家が復活しました。ブログ書く&忙しい物に当てる時間確保のためにせっかくPJの方をリセットを機に止めたのにこれでまたFH漬けになっちゃいそう。中身はレアが増えたり、部隊が出来てたり、修行システムが変わったりしてるみたいです。

今回はどうにも本家閉鎖以降ツンツンしてた性格を本家初期の状態に戻すべくたぶんバレ無いであろう名前で登録。今の所誰にもばれない予定です。気付いても晒したりしない様に。

あと攻略ページの方ですが、今はそこまでやってる暇が無いので作るつもりは無いです。どなたか頼みます。作ったのをこちらで教えてもらえればFHリンク集からリンク貼らせて頂きます。
| Farland History | 00:28 | trackback:0
なんか頑張ってる
なんか私珍しく更新頑張ってる・・・。天変地異が起こったらたぶん私のせいなので先にごめんなさい。

【漫画】
「WORKING!!」3巻発売、伊波出撃す
読んだのは読んだんですがコミック版の感想はまた後日書きます。連載版からの追加分が異様に良かったです・・・。

【漫画】
梅津寒空に立つ!!
FC2に移転してからほとんどスクラン感想書いてないことに気づく。八雲分が不足してることが影響してるな。

【漫画】
最近読んだメモ⇒3つのうちどれか1つレビュー予定です
マンガがあればいーのだ様がワーキングのレビュ-予告。パンツが無いマンガの感想がどうなるのか・・・期待です。

【漫画】
ゲンバー大王は現場主義
ジャンプ立ち読みするときはスルーしてるんですがこういうレビュー読むと読みたくなるなぁ。コミックス出たら読みたいと思います。

【ネギま!】
おっぱい効果音inネギま!
キャプ量が凄すぎます・・・。こう見てもやっぱりネギまはあんまりエロく無い気がします。ブリーチの方がよっぽど(以下略)。
| 注目メモ | 18:53 | trackback:0
赤松先生、あんたは神か?(ネギま!第163時間目)
超編を書こう書こうとしてる間に文化祭終わっちゃいました。まさかこんなに早く終わるとは・・・あと2年くらいは文化祭続くんじゃないかと踏んでいたのですが。

冗談はさておいて、すっごく久々のネギまの話。超編の総括は今年中には書きますので華麗にスルー。

世の中ではTo LOVEるの矢吹先生が神だ神だって言われてるわけですが、女の子書かせるとやはり赤松先生には遠く及ばない気がします。ていうかクソ漫画ナツ5でも書きましたが私は中身の無い裸やパンツだけで人気を取ろうとする漫画が嫌いなので。だから最近のジャンプは許せないわけですし。その点ネギま!は話の中身といい女の子密度といい圧倒的です。第163時間目はその圧倒的な力の差を見せ付けるかのような回でした。

【地図の伏線消化】
楽しみにしてたドラゴン戦を華麗にスルーしてクウネル部屋に。刹那の弓装備に胸ドキ。弓道少女も中々。そういえばかなり前の伏線としてネギの貰った地図にナギのヒントとしてクウネルのことが書いてあったわけですが・・・。今回の話からするとナギは今の今まで生き残る自信があったって事なんだろうか?

【エヴァことキティちゃん】
今回のエヴァ様かわええの~。クウネルに弄られる所とかもいいんだけど、この記事の主題でもある赤松先生の力の程がエヴァに1点集中されていました。

そう、あえてパンチラを書かない。パンチラや女の子の裸が常時装備されてるはずのネギまに今回は1回もパンチラや肌見せが無かったのです。結構際どい足の組方してるんですが・・・あえて見せない。この焦らしこそが赤松先生が神クラスと称えられる力の程だと思います。

【このせつ<<閉鎖空間<<せつアス】
ドラゴンと対峙していたときのお嬢様を守る刹那は久々だったんでかなり良かった。でもそれでもせつアスが押されてる気がします(部屋に入ってた時の位置関係がなんとも)。このかの「クウネルは~ん」を前に押し出すためにああいう組み合わせだったのかもしれませんが、刹那の中でこのかが「大切な人」ではあるが刹那登場初期のような感情を抱いていないような気もします。

【茶々ちうとカエコタはガチ】
茶々丸に無理やり引っ張ってこられる千雨が良い。なんか千雨の寮の部屋から拉致られる千雨を想像するとニヤケテしまう。あと楓とコタローが手繋いでるように見えたのにもニヤニヤ。いやたぶん1コマに人多く書きすぎて重なってるだけでしょうがね・・・。

【クウネルは腐女子枠なのか?】
一見エヴァの救済キャラのようにも見えるんですが、クウネルは奥が深いです。

このかの言うとおりバクテイオーにキス以外の方法が無い場合それは確定なわけです。さらにこのコマに注目。

えっと、これだけ一杯カードがあるという事はその数だけバクテイオーしてるというわけで・・・。クウネル、やはり只者じゃないかもしれません。

| 魔法先生ネギま! | 16:40 | trackback:3
祭り第3弾
アクセスカウンタ見てもらえば分かると思うけど、今月2回目のヤマカム様祭りでした。日1500HITとか本当に有名サイト様の力は凄いです。

しかも今回は今までとは違いニュースだけではなく本文にも私の文章が・・・。
ヤルキナシさん
「伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ。」
ハロウィンの時に書いたものがオール太字で引用されています。なんかあの並びでここだけが異様です(通常のアクセス数の低さといい引用された文といい)。

というわけで本当にありがとうございました。

取り上げていただくたびに毎回こうやって記事にするのも迷惑になってるかもしれないので今回で終わりにします。どうもでした。
| 雑記 | 00:09 | trackback:0
日陰幼馴染が表舞台へ(かんなぎ 第14幕)
ザンゲちゃんのキャラが若干違う気がしたのは私だけでしょうか?私だけ?

え~、それでは気分が乗ってきたのでかんなぎ第14話のレビューをします。読んでください。レビューと関係ないけどだいたひかるさん頑張ってください。

今回スポットライトが当たったのは、なんとあの青葉つぐみ。

幼馴染という最強とも言える属性を所持しながらも、高飛車なミニスカ天然女神やその妹のドS巨乳シスターの陰に隠れてしまっていたつぐみ。

そういえば絶望先生の2巻に「私は宿命的に日陰者である」という話がありましたね。その回ではカエラも相当の胸を持っているのにさらにその上を行く知恵先生の胸の影に隠れてしまい、カフカに日陰乳と呼ばれていました。

そう、つぐみの立場はそれに似ているのです。今ここに「日陰幼馴染」という言葉が誕生しました。幼馴染なのにあまり目立たなかったり、どこか影があったり、作者に優遇してもらえなかったりするキャラがこれに当てはまります。日陰幼馴染、なんか響きがいいですね。なにかゾクゾクくるものがあります。

そんな日陰幼馴染ことつぐみは前回の事件の事をザンゲちゃんに懺悔。ぶっぷはははははと爆笑されます。なんか笑い方があんまり可愛くありません。ザンゲなら「うふふふふふふ」とかじゃないんでしょうか?まぁ、どうでもいいですが。

ザンゲちゃんから誤解を解くには自分かつぐみが尽と付き合って回りに「ちゃんと女性が好きな事」をアピールすればいいんだとアドバイスされたつぐみ。私と尽が付き合うなんて・・・と頬染めしながら悩みを加速させていました。そしてその結果。

何この大道すぎるラブコメ展開?お風呂場でバッタリとかベタですベタ過ぎます。だがそれがイイ!しかも見られた尽の方が殴られるとか・・・。帰宅したナギもつぐみの不意打ち攻撃を賞賛していました。
「で、どうじゃった?」「へっ、どうって・・・フ、フツーですよ?そんな別に・・・」「つまり具体的には?」
一体何がフツーだったんでしょうか?私には何を言っているのかまったく分かりませんでした。

その後ザンゲちゃんも再登場して尽の恥ずかしい過去が赤裸々に語られていきます。常に靴の左右を間違えていた事や7歳まで「ね」と「ぬ」の違いが分からなかった事とか・・・。なんか普通に可愛いです尽くん。

で、赤裸々告白ののち尽とつぐみが謝り合ったり、その時のつぐみにドキッときたりしながら最終的に尽はつぐみとザンゲちゃんの両方と付き合うことになりました。ナギが横槍入れなきゃつぐみが選ばれるようでしたが・・・。ん~、結局つぐみが正ヒロインなのかどうかは保留って感じなのでしょうか?

でもこんな顔されちゃあ・・・ナギとザンゲちゃんに勝ち目は全く無いんじゃないかとか心配になります。あぁ、神々しいよ日陰幼馴染様~。

| かんなぎ | 23:35 | trackback:1
WORKING!!3巻発売!!要チェックやでー。
ごほごほごほっ。え~と、皆様こんばんわ、BBBです。現在絶賛風邪引き中で辛いです。

ワーキング3巻の発売日なのですが本屋にも行けず寝まくってました。朝の7時に起きて9時からまた寝だして昼過ぎの3時に起きました。どう考えても寝すぎです。まぁ、そんなこんなで若干回復したんでちょっと3巻の期待どころなどを書いておこうと思います。

かんなぎの方も書いてはいるんですがイマイチ記事がまとまらないんでupしないかもです。ちゃんと書けたらそれも本日中に。


【新キャラの山田について】
読み返してみると微妙な立場だなぁ、と改めて。私の中でワーキングが伊波さんの伊波さんによる伊波さんのための漫画になってる事もあるんだろうが(あと女装小鳥遊ね)単行本では初期から結構多めに出てはいるんですがこれといって引かれる要素もなく・・・。謎少女って言うのは分かるけど性格が基本ポジティブなんで。まだ絡みはないんだけど、どっかのお嬢様ぽいって話からWEB版の鎌倉との話もこれから出てくる(WEBらくがきで)のかなぁ?カップリングは相馬とだけど、まぁこれも微妙。小鳥遊のハーレム漫画になってもそれはそれであり(女装のとき1ミリだけ小鳥遊の事を見直してたし)。

【佐藤の明日はどっちだ?】
え~、たぶんこの話も今回収録されてるとは思うんだけど、そう考えると結構内容濃いなぁ。最近でも八千代の事を名前で呼ばなきゃいけなくなる回とかツボでした。伊波さんなら小鳥遊に「まひる」なんて呼ばれたら爆発するだろうな。そしてそれ見て悶えるだろうな、私。

【伊波さんのパンツを守れ】
えっと我ながらなんちゅう小見出しつけてるんだと。問題は第55話の扉絵。

下の方にトビラトークっていうのがありますよね。このトビラトーク、実はコミック版では消されちゃうんです。まぁ、これがあった方が絶対面白いと思うのになんで収録しないんだという私の意見は置いておいて。あれ?これどうみてもパンチラな角度ですよね。

伊波さんのパパパパンツが危険だ。どどど、どうしよう?と、浦島並みにドキドキです。作者のサイトのあとがきでも以下の様な発言が。
ということで小鳥遊は置いといて伊波伊波でした。
今号の扉絵トークの位置が絶妙すぎて一人で笑ってました。
中身が見えるかどうかはまぁ、三巻を買っての、お楽しみじゃないかな!
楽しみなような楽しみじゃないような・・・。いやどっちかって言うとワーキングにパンツは必要ないと思ってはいるんですがね、がね。もしあったとしたらそれでどのくらい各漫画サイトに波紋が起きるのかは見たかったり。そ、そっちが見たいだけだかんねっ。

【携帯版漫画のモノクロ収録】
やっぱりモノクロみたいですね(作者らくがきより)。でも読むのあきらめてたから本当に嬉しいです。今回全くといって本編に出てきてないですからね、あの4人。こっちで大暴れしてるのかも・・・期待。


期待どころはこんなもんでしょうか?女装&伊波陥落のところはもはや語らなくても良いですね。こっち読んでください。では明日にでも手に入ると思うんで、読んでからまた何かあったらちょこっと書きます。

| WORKING!! | 19:34 | trackback:0
しゅびどぅばどぅばどぅばしゅっふっふ
ヤマカム様のかんなぎレビューに乗っかって私も14話の感想書こうと思ったんだけど、WEBの方弄ってたらすっかり時間が遅くなってしまった・・・。というわけで今日は少しニュース書いておやすみだよー。

【漫画】
「かんなぎ」幼馴染つぐみの株
今回も気合入れて書く予定なので取り上げてもらえれば嬉しいけどどうなる事か。

【漫画】
マンガオタクによる、マンガオタクのための、「オタクマンガ」会議(from ヤマカム様)
ホモが嫌いな女子は居ませんが、ホモが嫌いな男子も居ないのかもしれません。

【漫画】
「うさぎドロップ」と「おたくの娘さん」から見る、ある日突然娘が出来た時の対処法
早速明日にでも本屋で探してみます。

【ネトラジ】
いーのだ。ラジオ3(別名ぱんつらじお)録音版、公開っ!
落として聞いてみました。本当にリアルタイムで聞けなかったのが残念。名言連発、主にパンツネタの。

【アニメ】
ルナマリア様がみてる 第41話
ルナマリアさんがブログをやっていたとしたらこの回は大炎上していたろうなぁ。

【ネタ】
すべてがFになる
復活したLOGIC&MATRIX様が連続更新中。しゅっふっふ。
| 注目メモ | 23:49 | trackback:0
ぐるぐるぐるぐる輪廻する
忙しいのちょっと沈静化。なんで更新再開します。

更新停止した後に毎回書いてるわけですが、ネットをやる時間を減らすために停止したはずなのに本当に時間減ってない。なんだかんだでCGIゲームに廃に近いアクセスしちゃってました。

今度からは忙しくても停止って書かないようにします。そんで何日も更新されてなかったら「あ~、忙しいんだな」って事で。裏で何してるかは謎ですが。
| 雑記 | 21:10 | trackback:0
管理人へのメッセージ
私へメッセージを送るときはこの記事のコメント欄を使用してください。

感想・要望・批判・情報提供・相互リンクの申し込み・リンクの解除など何でもありです。WEBの方への事もここで書いてください。

ちなみに承認システムを使って管理者のみ閲覧可能なようにしています。公開はしないので気軽に書き込みお願いします。
| 雑記 | 13:51 | commnet:11
ハヤテ公式人気投票結果発表(ハヤテのごとく 第110話)
ゲットしたので停止する前に書いときます。以下は結果。

01位 ヒナギク
02位 マリア
03位 ハヤテ
04位 ナギ
05位 伊澄
06位 咲夜
07位 西沢
08位 泉
09位 ワタル
10位 サキ

前に予想書いたんですがかなり当たってしまってあんまり面白くない結果が。注目すべきは咲夜かな。西沢さんに勝ったのはかなり大きい。私の予想の5位までは行かなかったけど善戦。それより上に行った伊澄と10位内に入ったワタルの順位がちょっと意外かな。予想以上にショタの人が(以下略)。

ハヤテの順位も実質2位と的中。このカラーハーマイオニーがあればヒナにも勝てたんでは?どう見てもメインヒロインです。本当にありがとうございました。ナギの泣き顔ではもうビクともしない貫禄があります。そんな貫禄もどうかと思うが。

私も投票した泉のサービスシーンには畑先生へ苦情メールを送りたくなるほど不快感。伊澄の人気も分かった事だしこの二人にはエロは要らない。入れたら読まなくなるかも、ジャンプのごとく。

最後にオチを付けてくれた久米田先生に乾杯し、これで更新停止とします。

| ハヤテのごとく | 20:07 | trackback:2
しばらく更新停止
しばらく更新停止です。あまりにもあまりにも忙しいはずだろって事なので。

1月後半に復活予定。ではではバイチャ。
| 雑記 | 17:18 | trackback:0
トラックバックピープル置き場


| 雑記 | 17:07 | trackback:0
スーのための9巻であったといっても華厳の滝(げんしけん 第9巻)
9巻の感想等をつらつらと。というかスー特集だけどね。まともな感想は他サイトで。

【スーのための9巻であったといっても華厳の滝】
ちなみにこの華厳の滝って言うのは昔うたばんでやってたネタのパクリだったりします。それは置いておいて、最終巻なのに一番跳ねてたと思うのはスザンナ・ホプキンスことスーちゃん。実はげんしけんキャラの中で一番好きかも知れないです(前は荻上だったんだけど読み返してみるとそうでもなかったり)。私の漫画とアニメの守備範囲が狭すぎて分からないネタもあったんだけど、あの日本語分かってないフリして喋るアニメ&漫画セリフがツボすぎてツボすぎて。こういうキャラを出せるのはげんしけんだけなんだろうなぁ、と。

【奴は大変な物を盗んで行きました】
それは荻上のパンツです。このネタ連載版にあったっけかなぁ?記憶が曖昧だ。これは結構有名なルパンネタなのでげんしけんを読むような人なら全員分かったはず。これについてはマンガがあればいーのだ様の記事を読むと更に面白いです。「間接パンツ」とか「パンツ交換」とか深過ぎだし素敵過ぎ。

【ノーマクサンマンダー】
ノーマクサンマンダーってロボットアニメに出てきそう。あの枠復活しないのかな。ゴルダランでしたっけ?あの下駄の人出てたの。

【日本語を理解していたスー】
でも髪を綺麗と荻上が褒めた時の反応は微妙だったからまだ完全に理解してはいないみたい。だけど日本語分かってないと思ってた外人が分かってるということを知ると色々焦りますよね。まぁ、私の場合英語苦手なんで話前に逃げますが。

それにしてもこの神社で「二人でどっか消えれれば~」の所のスーの悪い顔が素敵です。こういう悪い笑顔好きです。

【これがツンとデレの間?】
スーネタが尽きたので荻上で。65ページなんですが、頬染めに怒りマークで頼むという・・・。これがツンとデレの間なんでしょうか?ただ照れと原稿が進まない事へのイラ立ちだけでしょうが。

あぁ、でもこれは確実に100%ツンツンでした。デレ無し。

【衛生面で心配です】
大野さんが斑目に咲のコスプレ写真渡すところで久しぶりに黒大野さん登場。まさかこのマスクってあの風邪引いたときのものを使い続けているのでしょうか?これを付けると悪い気分に成れるっていうのはそういうウイルスが付着しているからなのでは?つまりラストの咲の写真ばら撒いたのも確信犯ということで。

【付録の同人誌について】
読んでる漫画の範囲の狭さを思い知らされます。知ってるのは畑先生とオリジンの安彦先生くらい。それにしても畑先生の漫画は予想以上にハヤテだなぁ。ハヤテキャラがげんしけんのコスプレしてるようにしか見えません。だけども人選は抜群、みたいな。大野さん役の泉とか荻上役のナギとか。笹原だけがちょっと酷い。

【同人にあった女装高坂が神々しく見えた】
もちろん男キャラの中で好きなのは高坂でした。理由は・・・いや女装が似合う所だけじゃないですよ?あの性格もかなりツボでしたよ。ちゃんとね。

| コミックレビュー | 16:43 | trackback:0
今日の天気のごとくFHの未来も明るい?
昨日の天気は最悪だったんですが・・・本日は晴天なり。さてこんな良い天気の日は引き篭もってブログでも書くのが一番ですよね。というわけで久々にFH日記。

FHリンク集に登録させていただいているメルフィル様の記事で初めて知ったのですが、本家FH管理人のBEANさんが連絡掲示板にてFH復活させるという発言が。もう完全閉鎖だと思っていた私にはとても嬉しい話です。私は3月過ぎくらいまで忙しくなるわけなんだけど、それでも欠かさずチェックして復活日当日の登録を目指したいと思います。

PJ PARADISE
ちょっとプレイ停滞気味。未だに1万戦ちょっとの感じです。早めに弓術極めて剣術上げたいんですが・・・。まぁ、まったり行きましょう。あと今日久しぶりにレアゲット。初めてまともなレアだったので嬉しかったです。

リベラルファミリア
実はたまにINしてたりします。まぁ、ほとんどプレイしてると言えない位のアク率なんですが。福袋ちゃんと買えてたらもう少しテンション上げてプレイしてたかもなんだけど・・・。気づくのちょっと遅くて買えませんでした。
| Farland History | 12:14 | trackback:0
殴りたくなるほど可愛いピンク色アイドルデュオ
皆さんはレインボーピンクという二人組みアイドルユニットを知っていますか?

二人の正体は、モーニング娘メンバーの道重さゆみと久住小春。この二人が思いっきりピンクの服装で歌ったり踊ったりしてるわけです。

この二人の曲がなんか凄く良い。アニソンチックというかなんと言うか。若干声にエフェクト入ってて(たぶんだけど)それがなんとも良い。こういうアイドルアイドルしてる曲の方がハロプロには合っていると思います。後藤真希はやり過ぎです。

まぁ、二人の欠点といえば曲の始めとか終わりに入るMCの所。聞いてるととっても殴りたくなります。これは伊波さんの照れ隠しとかではなくマジの方です。でもこのこれこそがアイドルっていうやり方は嫌いじゃないので。

とりあえずこの二人のCDデビューがあるとしたら素直に楽しみ。アニメの主題歌狙えるんじゃないでしょうか?(もうなってるのか?情報不足気味)

【YouTubeによる動画】
Rainbow Pink
わ~MERRYピンXmas
| 雑記 | 13:08 | trackback:1
1月期お勧め漫画新巻
カテゴリを独立させて見ました。マンガレビューのあまりの少なさが目立って墓穴を掘ってるようにしか見えないのは秘密だ。

01/04
テニスの王子様(36)
斬(1)

01/09
みつどもえ(1)
椿ナイトクラブ(2)

01/13
名探偵コナン(56)

01/17
魔法先生ネギま!(17)
090えこといっしょ。(4)
アイドルのあかほん(1)

01/18
ブリザードアクセル(8)

01/23
ドラゴン桜(17)

01/25
WORKING!!(3)

01/27
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(1)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編(1)

注目は・・・って言わなくても分かりますね。WORKING!!(3)がついに発売ですよ。この巻でワーキングは神漫画となります。とりあえず買え、話はそれからだ。
| 今月発売の漫画新巻 | 11:33 | trackback:0
再びヤマカム祭り突入
ヤマカム様にかんなぎ第13幕の感想を取り上げて貰いました。ヤマカム様はどうやってここの記事を見つけてるんだろうか?と思ってこうさぎのアクセス履歴にヒント無いか調べてみました。んで、分かった事。ヤマカム様のアンテナに登録されてました。予想以上に見られてるのかも。急にプ、プレッシャーが・・・。


【ジャンプ】
みんなはジャンプのアレやコレを本当はどう思っているのか(from ヤマカム様)
結果的に私と同意権の方が多くて良かった。アンケ結果との同化を求めるのはダメ集団的自衛権かな?

【漫画】
卒業そして完結「げんしけん」5代目会長
コミック版9巻はスーのためにあったと言っても華厳の滝。付録の同人の件とかは今日中に書きます。

【漫画】
マンガダイバーたちの宴
さすがにそこまで深読みしてる方は凄い。まさにマンガダイバー。間接パンツという新たな名言が誕生しました。

【ネギま!】
ネギま!キャラを英語にしてみる
作りこんであるネギまなんだけどやはり名前にも一人一人重要な伏線が貼ってあるのかな・・・。

【ネギま!】
ネギ先生のパンツから分かる事とは(from マンガ☆ライフ
女装させるにはどっちの方がやりやすいのかな?とか考えた奴は変態だ。私じゃないよ?ハヤテごとくの咲夜の事だよ?

【スレッド】
「や」「お」「い」について考えてみる(from マンガ☆ライフ
攻めって何?土下座攻めって何?

【ゲーム】
PS3「ガンダム無双」発売決定
また買うものが増えたな・・・。無双シリーズ全制覇予定。

【ゲーム】
PS3「ガンダム無双」ファミ通1/4号早売り情報
ジムとかザクは一般兵として出てくるのかそれとも武将して?今日は天気悪いので明日にでもファミ通立ち読みしてきます。
| 注目メモ | 09:48 | trackback:0
伊澄が可愛くではなく可哀想に見える(ハヤテのごとく!109話)
最近ちょっと画像使いすぎなので自重します。

109話は読んで泣けてきました。伊澄の扱いの落ちっぷりに。というかハヤテ自体の落ちっぷりなのかコレは?最近のジャンプを皮肉っているだけであると信じてます。色モノ扱いは咲夜とマリアさんだけでいいです。

まず表紙からなぜか着物が肌蹴てる伊澄。どういうシチュエーションなのか全然分かりません。背中を季節はずれの蚊に刺されてキンカンを塗って貰おうとしているのでしょうか?

新キャラが鷺ノ宮一族からお二人。注目すべきはお母さん。正直こっちが準ヒロインでも違和感無い絵柄。ヒナ母といいこの人といいちょっと美人に書きすぎ。また年上ハンターことワタルとのフラグの可能性あり。

伊澄の魔力が弱体化。これはメインヒロインへの伏線なのか完全色モノへの道なのか。やばくなったら早めにハヤテに呪文処理をして助けになって貰う様に。大丈夫、ハヤテは某中国少女より丈夫だから。

終盤では魔物の触手にあれやこれやされそうになるんですが・・・とらぶるのパロなのかマジに人気取りなのか判別しにくいです。他の方はどう受けとったのか・・・。私はアニメ化する前にもう少し人気とっておこうという策略に1票入れときます。

| ハヤテのごとく | 20:18 | trackback:3
腐への階段はそんなに長くないんじゃないかな?(かんなぎ 第13幕)
なんで今頃とか言っちゃいけない。かんなぎ第13話の感想。

前回からナギをトゥピュアピュアボーイこと御厨仁に集る魔性の女と勘違いし続けている大鉄。まぁ、集ってるのはあながち間違ってませんが。この事がさらなる勘違いを連鎖させました。

幼馴染であるつぐみ及び部活メンバーにホモカップルだと勘違いされちゃいました。ちなみに仁は受けだそうです。私には何を言ってるのか全然分かりません。攻めって何?土下座攻めって何?

前回メイドカフェの一件から部長と副部長が腐女子化。インターネットって本当に便利ですよね。私もネットが無かったらこんなになって無かっただろうなとつくづく思います。

その二人からの忌むべきウイルスがつぐみにも感染。空気感染ではなく同人誌媒介。百聞は一見に如かずとはこの事か。

顔を赤らめながらもガッツクつぐみは素敵です。某漫画の巨乳腐女子さんは「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!」という名言を残しましたが、あの言葉は本当のようです。

さて疑惑の仁さん。上では勘違い、と書いてしまったわけですがそうとも言い切れないのが怖いところ。元々女性が苦手ですし、決め手はつぐみの回想。
「仁は大鉄君と仲良いよねー。大鉄君のどこが好き?」「え?どこって言われてもなー。自分にない物いっぱい持ってるし。そう・・・強いて言えば、身体かな・・・。」
身体て・・・。これは勘違いされてもしょうがないです。あとこの時の仁の表情がヤバイ。

頬染めて若干ウル眼。ヤオイとかそういうのは私にはどうでも良いんで、とりあえず女装してみないか仁君?かぁいいよ~お持ち帰り~☆

暴走はこの辺にしておいて、次回は久々のザンゲちゃん登場。いい加減白亜の人格出してください。

| かんなぎ | 19:19 | trackback:0
うろんなページが大量更新されてますよ
うろんなページ様の「うろんにらくがき」が大量更新されてます。年末から忙しくて見れてない人は要チェケですぞ。

新年早々伊波ワールド全力展開。一体誰との事を妄想して眠れなくなったのでしょうか?大変気になります。いや、分かってるけどね。できれば伊波さんに言って欲しいじゃん。そして爆発して欲しいじゃんっ。

妄想で暴走でした。トップ絵はスルーで。では今日はもうおやすみだよー。

| WORKING!! | 21:02 | trackback:0
羊はマトン
新年早々ミクシィの方でバトンが回ってきてたので書きます。ミクシィ関連の記事を外部に書くのもどうかと思うけど気にせず行きましょう。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

・BBB
アーケードゲームのランキングってあるじゃないですか。あれって大抵3文字ですよね。そこで適当に付ける時は「AAA」とかにしますよね。で、さすがに「AAA」って言うのは味気ないし他にもやってる人がいるので、一個ずらして「BBB」としていたわけです。んでそれをハンドルに使いまわし。長くなったけどこんな微妙な由来です。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

・デスノートのエルが使ってた書体の「B」
マイミクの方の日記にあったサイトから落とした物を使ってます。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、皆さんに紹介してください。

WORKING!を死ぬほど愛する会
魁!!銀先生
思い込みが激しい。
許せないじゃない?
やっぱり本が好き
緑川 千百合スキー
姉ヶ崎妙
南冬馬
さまよっています
なんかこれは今年を占っているようですね。「SEEDのキラ」とか「コスプレ好きの男嫌い」とか「男の子みたいな少女」とか若干アブノーマルっぽいのは何故だっ。ワーキングがトップに来てたのは今年もワーキング中心の年でいろって事なのでしょう。

【4】トップにいる9人様をごバトンを回します。

外部ブログに貼ると個人情報の何とかかんとかになっちゃいそうなので書きません。というかやってくれる様な優しい方居な(以下略)。
| 雑記 | 20:52 | trackback:0
帰還
帰還しました。皆様あけましておめでとうございます。

戦国無双エンパイア買ったり、マリオDSをやったりと遊び呆けてたりとかもしましたがちゃんと忙しかったりもしてました。大変でした。

で、帰ってきたのでとりあえずネット徘徊。ネット中毒者とは私の事。

各レビューサイトの2006年漫画総括が目に痛いです。早めに書こうとは思ってますが私のことですので何時になることやら・・・。

まぁ、今年中には書きたいです。
| 雑記 | 20:29 | trackback:0
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
