中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
予想GUYな事とか
予想GUYな事とかあったので今年中に書くのを予定していた「今年出会った素敵な漫画ランキング」と「私的狂気漫画ベスト5」は来年の始めごろになりました。

何も起こんなくてもどっちみち今年中に書けなかった気もしなくはないのは何故でしょうか?
| 雑記 | 05:50 | trackback:0
血みどろな三角関係はいくら青年誌といえどギリギリアウトです(WORKING!!No.63)
更新の時間短縮できるか挑戦。12/26の23:50から書き始め。どの位かかるかな、と?

いつもと様子が違う種島ぽぷら。「ああ・・・かたなし君まだかな」と独り言。その表情はまるで恋をしてるかのよう。

一体種島になにがあったのでしょうか?まさか伏線も特に無しで種島も小鳥遊に陥落してしまったのでしょうか?それを見た山田も気が気ではありません。3角関係になるのではないかと若干嬉しそうにドキドキしていました。

もし伊波との3角関係になってしまったら・・・。ロリコンの小鳥遊の事だから伊波ではなく種島を選んでしまうでしょう。絵的に若干危ないのはいつものことだとして、3角関係といえばドロドロの血みどろ。もしかしたら伊波と種島がケンカとかしちゃったら大変です。確実に種島は伊波の一撃で病院送りです。絵的にだけではなく本当に命が危ないです。さすがに幾ら青年誌といえど幼女(見た目)が血とか出すのはあんまり良くないと思います。

しかしそんな思いもよそについに種島が小鳥遊に告白。
 
女装小鳥遊(顔だけ)再びワグナリアに降臨。しかも今回は黒髪です。グッジョブ種島。

というわけで結局種島は小鳥遊に惚れていたのではなく女装小鳥遊に憧れていただけの事でした。山田も私も少しがっかり。伊波さんが種島相手に頑張る姿(殴る以外を)も見てみたかったです。

まぁでも年下は恋愛対象じゃないとか言っていましたが、そこら辺はどうにでもなると思いますし今回で一応種島と小鳥遊のフラグが立ったという事で良いでしょう。これから発展するかどうか・・・。それしだいでは伊波に続き種島フィーバーも来るやも。まぁ、またしばらくは伊波伊波でしょうけどもね。

こんなかんじでレビュー終わり。所要時間約1時間40分。亀より遅いキーボードの進み具合を悩みながら寝ます。おやすみだよー。
| WORKING!! | 01:36 | trackback:0
うろんなページがクリスマス仕様に
前もそうだったんだけどなんで絵をUPした後ってこんなにやらなきゃ良かったと後悔するんだろうか?絵師の方は本当に凄いと思う。いや、絵師並に絵が上手かったらこんな後悔は無いのかもしれない。

それはそうとうろんなページ様のTOPがクリスマス仕様になりました。伊波さんと宮越さんのダブルトナカイです。なんか野性っぽくてキャラに合ってるなとかは思っちゃいけません。

あとあんまり伊波さんのパン紐を凝視しないように。
| WORKING!! | 00:51 | trackback:0
なんとなく犬娘
せっかくなのでもう一枚。トナカイのはずだったんだけど角が書けませんでした・・・。モデルは特になし。

[なんとなく犬娘]の続きを読む
| 雑記 | 14:33 | trackback:0
めりくりゆえゆえ
すっごく久々にお絵かきUP。タブペンが使わな過ぎて壊れたのでマウス絵です。相変わらず上達してません。夕映に見えなくは無いけどすっごく雑い絵なのは大目に見てください。

とりあえず皆メリクリ~。メリクリウスはガンダムW。

[めりくりゆえゆえ]の続きを読む
| 魔法先生ネギま! | 13:41 | trackback:0
スマブラ動画追加
スマブラ動画集に2本追加しました。

ルイージによるパーフェクトコントロールはかなり凄いです。私的には一番と言っていいほど使いにくいキャラなのですが、それをあそこまで動かすとは。復帰のタイミングといい絶妙です。

連続投げが格好良いので今度できるように練習してみます。
| ゲーム | 17:45 | trackback:0
WORKING!!属性分類
よなかのとり様の記事が面白かったのでWORKING!!のキャラを私なりに分類してみました。


小鳥遊 宗太
【女装】【メガネ男】【小動物好き】【料理上手】
【真面目】【腹黒】【ツリ目】

種島 ぽぷら
【見た目幼女】【素直】【天然】【巨乳】【小柄】【上目遣い】【元気】
【先輩】【純真】【コンプレックス持ち】【ポニーテール】

白藤 杏子
【長身】 【大食家】【常に食べている】【ツリ目】
【おかっぱ】【クール】【百合】

轟 八千代
【天然】【笑顔】【帯刀】【料理上手】【百合】
【温和】【金髪】【人格者】【一途】【糸目】

伊波 まひる
【恥ずかしがりや】 【コンプレックス持ち】【素直】
【微乳】【涙目】【赤面】【男性恐怖症】【髪留め】

山田 葵
【謎】【パッツン】【ドジっ娘】【長髪】【ツリ目】
【お嬢様っぽい】【一人称が自分の名前】

小鳥遊 一枝
【姉】【長身】【クール】【メガネ】
【サド】【ツリ目】【ほくろ】

小鳥遊 泉
【姉】【長髪】【長身】【虚弱】

小鳥遊 梢
【姉】【エロ】【長髪】【小動物好き】【巨乳】
【長身】 【笑顔】【大酒飲み】【寂しがり屋】

小鳥遊 なずな
【妹】【小動物好き】【おかっぱ】【巨乳】【腹黒】
【長身】【タレ目】 【小学生】【年上キラー】


やってみて凄く大変なことが分かりました。私の勝手な意見ですので苦情は無しの方向で。
| WORKING!! | 11:26 | trackback:0
今週の注目ニュースメモ
ニュース的な事を久しぶりに。久しぶりすぎて若干長い&古いかもしれませんがご了承くださいな。プレゼントくださいな。


【WORKING!!】
「WORKING!!」特上のヒロイン
取り上げ本当にありがとうございました。

【ネギま!】
ネギま!3-Aの属性
かなり細かく分類されています。ですが「きょぬー」と「ひんぬー」の付け方に若干疑問が残るんですが?

【ネギま!】
ネギま!10大ニュース投票受付開始(from ヤマカム)
アンケート項目に知ってるものが少ない件はネギまファンとしてどうなんだ?私。

【ネギま!】
超の魔法封印解除コードの真実(from ヤマカム)
このネタもまだ書いてないなぁ・・・。合併と休載に助けられてもまだ追いつかないレビュー更新の明日はどっちだ。

【ジャンプ】
ジャンプで猛威を奮ってるエロウイルスにご注意ください
最近のジャンプは嫌いです。女の子の裸さえ書いてれば人気が取れる時代はとうの昔に終わってるものだとばかり思っていました。

【ゲームレビュー】
ルナマリア様がみてる PLUS
ハラヒロミ様の連合 vs. Z.A.F.T. II PLUSのプレイ日記。私もラクス乗せたデストロイ使ってみたい・・・。サンタさn(以下略)。

【YouTube】
I want a Wii!!!~Wiiが欲しくて気が狂った男(from livedoor ニュース)
痛いとか言っちゃ駄目です。

【ブログ】
ゴルカムのブログができました(from ヤマカム)
冬コミ同人用のブログだそうです。ゲストの豪華ぶりといい激しく読みたいっ。

【ブログ運営】
ページビューランキング
ビュー数でのランキングサイト。登録数が少ない気がするので一応宣伝。ヤマカムフィーバー時にランキングで360度の方針転換様につぎ4位に。トラフィックエクスチェインジ使わなくなってから久しぶりの高順位でした。


| 注目メモ | 01:43 | trackback:0
やっとレビュー1個書き終えたんですが
1つの記事書くのにどれだけ時間かかってるんだって話。結局ごちゃごちゃの意味不明文になっちゃってるし・・・。

サンタさん、今年のプレゼントは文才にしてください。
| 雑記 | 00:46 | trackback:0
冷たい冬の風がラブコメを加速させるのだっ!!!(WORKING!!No.58~60)
寒いですね~。12月も後半、めっきり冬です。

この時期は男の子も女の子もいろいろ忙しいですよね。え?何が忙しいかって?そりゃ、フラグ建てに決まってるじゃないですか!!!後に控えるクリスマスやバレンタインに向けて今から必死に伏線張る時期なんですよ。寒さもあいまって人肌が恋しくなる。それが冬なのです!!!

これは3次元だけの話では終わりません。時間軸がずれてる漫画以外はこの冷たい冬の風を受けラブコメが加速するのだっ。今日はその最も分かりやすい例となったWORKING!!を紹介。本当は先月書くはずの記事だったなんていうのは秘密です。

まずここで注目すべきはこの方。

新キャラではありません、神キャラではあるのですが。そう、これは女装した小鳥遊宗太。いやはや、男ですよこれ?いくら幼いころから女装慣れしてるとはいえこのポテンンシャル。圧倒的です。女装をちゃんと嫌がってる点でも点数高いです。どうにも女装好きに軽いトラウマがあるので。

なんで小鳥遊がこんなに可愛くなっているかというと、バレンタイン時に伊波さんへのお返しだったヘアピンが伊波父にバレたからさー大変。追い込まれてテンパッた伊波さんの一言目は小鳥遊にとって衝撃的でした。

あまりにストレートすぎます。これは「変態ですか?」と聞いてるのと同じです。まぁ、小鳥遊もロリコンの変態ですが。ちなみに私は女装を見るのには興味あります(二次元限定)。

伊波父の溺愛ぶりこそが伊波さんの男嫌いの原因だったというのは2巻を参照。まぁ、私たち伊波ファンにとったら今の伊波さんを形成した人なんだから神と言っても過言ではありません。しかしその父のせいで伊波さんがバイトを辞めなくてはいけないとなると話は別。この本のタイトルがワーキングである通り、バイトを辞めたらもう漫画に登場しなくなってしまいます。最近仕事してない気もしますけど・・・。

最終的に伊波の願いを聞いて女装するハメになった小鳥遊。やっぱりweb版の東田と違って根が優しいです。本当は東田も優しいかもしれませんが。

というわけで完成した女装小鳥遊。

頼んだ伊波も誰か分からないくらいの可愛さと胸の大きさでした。胸担当は確実に佐藤です。本当にありがとうございました。

さてもしハヤテのごとく!9巻に綾崎ハーマイオニーのプロフィールが載っていた事に習い女装小鳥遊のプロフィールを書くとしたらどうなるでしょう?
名前:ことりちゃん
身長;大き目
年齢:高校1年(だよね?)
好き:小さい物
苦手:大きい物
こんな感じでしょうか?好きと苦手の欄が普通に可愛いな、と思ってしまったのは私だけでは無いはず。もしかしてワーキングのメインヒロインは種島でも伊波でも無くことりちゃんなのでしょうか?ちなみにことりちゃんって名前は佐藤が命名したものです。グッジョブ。

そしてついに来店した伊波父。案外普通の人だな、というのはフェイントでやはりこの人も変でした。普通猟銃持った状態でファミレスに入れません。どう考えても犯罪です。逮捕です。いや、よく考えてみるとこれは父よりも店のセキリティの問題か?店長が店の食品食いまくってる時点でセキリティとかあって無い様なもんだが。

話を父に戻して、と。猟銃もってる事意外は案外普通な父。これは本当に案外です。え?伊波への溺愛ぶりは問題じゃないのかって?そりゃあ問題じゃないですよ。だってあんな娘居たら誰でもああなるでしょ。

しかしそこでつっかかったのは女装小鳥遊ことコトリちゃん。父が伊波を密かに強くしていた事を知り激怒。そして説教。確かに被害受けてるのは小鳥遊ですし怒るのも当然か。でも伊波さんも盗聴してる事だし、そんなに怒らなくても・・・。

あれ?こいつ陥落したぞ?

というわけでワーキングは完全にラブコメに突入しました。これと同時にweb版の東田×宮越もラブコメっぽく。しかしほぼ同時期に両方のワーキングでこうなるとは・・・もしかして高津先生になにかあったのでしょうか?(こ、恋とか?)

冬の冷たい風がラブコメを加速させていきます。でもそれを読んでる私達にはその風は吹いてこないようです。なぜだろう?

| WORKING!! | 00:42 | trackback:0
ヤマカム様から飛んでくる人が少なくなったんでちょっと言い訳
ヤマカム様に取り上げてもらってレビュー更新するぞ、と意気込んだのは良いんですが・・・忙しさと眠気に負けてまだ一文字たりとも書いてません。

んで、やっと時間できたのでこれから書きます。今日中にUPできるかは不明。


<<12/21 00:30追記>>
やっぱり無理でした・・・。
| 雑記 | 16:05 | trackback:0
ど、どうしよう。今ちょっと泣きそうなんだけど。
ど、どうしよう・・・。

今外から帰ってきてこのブログのアクセス数見てポカーン(AA省略)。なんだよ600HIT超えって!!!

昨日久々にハヤテ更新して200HITまでしたんですが、その記事がどこかのニュースサイトで取り上げられたのかな~と思い早速こうさぎアクセス解析。

ページ別アクセスを見るとなんだかワーキングカテゴリにめちゃめちゃアクセスが集中。てっきりハヤテかと思ったのですが・・・。で、次にリンク元を見てみることに。そこには以下の表示が。

1 http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/ 48% 316
2 http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/index.html 40% 266


え?ヤマダ?え?

そうです。なんとあのヤマカム様に取り上げられてしまいましたっ!!!

どうしよう、ほんと。今ちょっと泣きそうです。漫画系サイトで一番好きで毎日10回ほどアクセスしてるあのヤマカム様に。漫画をブログでレビュー書いてみようと思うきっかけとなったあのヤマカム様にっ。感無量です。本当にありがとうございました。

これを機に止まってたレビュー更新を活性化していきたいと思います。特にワーキング。女装編の事まだ下書き状態で止まってるんで今日明日中に書きたいと思います。

はぁ・・・本当に驚いた。
| 雑記 | 18:33 | trackback:0
ハヤテのごとくのアニメ化決定
畑先生の師匠である久米田先生があえて避けてきたアニメ化が・・・ついに決定しました!!!ハヤテのごとくに、ね。

かってに改臓時代から久米田先生は版権の問題とかでできないとか言ってたんですが・・・ハヤテは引っかかって無いんでしょうか?もしかしてギャグ要素を抑えてもろラブコメ仕立にするのか?それはそれで見てみたい気もするけど。

それにしても予想は少ししてたけどそれでも驚き。この分だと改臓より若干アニメ化しやすく作ってる絶望先生もいけるか・・・?いや、カレンダーもボツになっちゃうくらいだからなぁ~。

ハヤテアニメはネギま!?とのバトルになりそう。来年もハヤテはネット界を騒がせそうです。
| ハヤテのごとく | 12:08 | trackback:0
健全な女の子ならそれが当然なのです(ハヤテのごとく!107話)
健全な女の子はジャンプを読まないって本当でしょうか?まぁ、どっちでも良いですけどね・・・。

それはさて置き久々のハヤテ感想です。ブログ更新のリハビリ中なので中身は薄いです。いつもだけど。

表紙はナギ。ポーズが子熊に見えるのは冬だから。こんな熊なら襲われたい。そんでもって返り討ちにしてお持ち帰りぃ~☆したい。いや、熊鍋にするだけですよ?


実はマリアがナギの本当の母親で身分を隠してメイドをやっているという壮大なオチは無いのだろうか?それならマリアの年齢問題も解決するし。ということで以下はすっごく久々に妄想文。

マリアはナギが幼い頃に事故に逢い記憶喪失(父親は死亡?)。娘のナギの事や本当の自分の名前を忘れてしまった(今のプロフィールはマリアの記憶が混濁)。ナギのメイドとして働いているのは記憶を取り戻すための治療&ナギが寂しくない様にである。帝がマリアに弱いというのも娘だからという事から考えると納得いく。


どんな感じでしょう?たぶん同じ事思ってる人もいるだろうな・・・。畑先生は若干ブラックなネタも書けるし。最終的にはハヤテ・ヒナ・ナギの親の事を最終回近くに持ってくると妄想。まぁ、私の妄想は当たった事無いので気にしないで下さい(超の魔法の件は微妙に当たったけど)。

それでは妄想は一先ず置いて感想に戻ります。

何かをしようと思うと家のそこら中の物を壊し尽くすナギ。ドジっ娘属性とも異なるこの壊しっぷりはなんて言えば良いんでしょうか?デストロイ属性?

その後シラヌイが入ってしまったからと言い訳しながらハヤテの部屋に忍び込むナギ。ベットがあればとりあえず寝てみるのが健全なんです。クラクラしちゃうのが健全なんです。ヒナの家のお風呂に入っても何もできなかったハヤテは不健全の部類に分類したい。

それにしてもタマはどうやってあの相撲ファイターを手に入れたのか。アマゾンで検索してみたけど売ってないし。いや、欲しい訳じゃないですよ?

ハヤテの部屋はお化け部屋。これは既に運が悪いとかそういうレベルではないな。これはもう才能ですよハヤテの。リィンにも取り憑かれてたし。ハヤテキャラの中でも霊感は伊澄の次くらいに強いんではないかな?将来は良い闇払い霊媒師に成れるはずだ。

最後に気になったこと。シラヌイが可愛い、可愛すぎる。これから先、シラヌイの擬人化とかありえると思いますか皆さん?呪いとかなんでもありだしできるならやって欲しいです。ていうか畑先生ならやるよね?たぶん。

| ハヤテのごとく | 11:44 | trackback:1
トリック&ダ・ビンチ・コードを見てみた
レンタルが出てきたので映画版トリック2とダビンチコードを借りて見ました。

感想は・・・両方とも普通だった。凄く良かったと言うわけでもなく普通。CMとかで期待しすぎてたのかな?

トリックはまぁいつものトリック。ラストだったらもう少しなんかあって欲しかったです。映画版発表した時のSPの山田の方が良かった。というかあれが可愛すぎたのもあるのかな?トイレに閉じ込められるシーンでモロごくせん入ってたのは気になったのはなったけどそれを補うありあまる可愛さがSP版にはありました。何故映画版に持ってこなかったウニャペギューユ星人を。

ダビンチの方は・・・宗教にもう少し詳しかったら面白かったのかそれとも反感持ったのか。序盤とラストの謎解きの盛り上がり度は素晴らしかったんだけど、途中ちょっとグダグダ。グダグダなのにスピード早過ぎっていうと矛盾か?矛盾か。具体的に言うとリーが正体を表すところね。あそこが私的にはどうも・・・。原作読むとまた別なのかもしれないので原作の方にもそのうち手を出そうと思ってます。原作がどんなに面白くても映画が良いとは限らないということをハリーポッターで十分分かったつもりなのでね。

絶望先生のネタになってた原作通りで面白くなかったら・・・その時はその時で。

| 雑記 | 22:13 | trackback:0
すっかり忘れていた12月期お勧め漫画新巻
絶望先生やらスクラン読んでて思い出しました。そういえば今月これ書いてなかった・・・。遅くなりましたがどうぞ。


12/04(月)
ONE PIECE(44)
BLEACH (25)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(9)
魔人探偵脳噛ネウロ(9)
太臓もて王サーガ(5)

12/06(水)
妹は思春期(8)

12/12(火)
妄想少女オタク系(2)

12/15(金)
School Rumble(15)
さよなら絶望先生(6)
もう、しませんから。(4)
スミレ・16歳!!(2)

12/16(土)
よつばと! 6 (6)
金色のガッシュ!!(27)
ハヤテのごとく!(9)
クロスゲーム(6)

12/22(金)
げんしけん(9)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(1)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)

12/25(月)
咲-saki(1)

12/26(火)
交響詩篇エウレカセブン(6)
涼宮ハルヒの憂鬱(3)
MELTY BLOOD(2)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(14)

12/27(水)
NARUTO(36)
ひだまりスケッチ(2)


なんか今月はめちゃくちゃ豊作。注目は、エニエスロビー編フィナーレだったワンピース。というかもう出てるんだけどね。ラストのメリーとの別れの部分はたまらない。

あとはげんしけんの最終巻とひぐらしの新巻への期待大。げんしけんの限定版のオマケがかなり楽しみです。畑先生は誰を書くのか・・・。

そして1月25日には小鳥遊&伊波が表紙のWORKING!!(3)も発売。これも要チェックやでー!!!
| 今月発売の漫画新巻 | 23:25 | trackback:0
YouTube動画のダウンロード&avi形式への変換法
あいかわらずYouTubeでいろんなの見てます。そんでもってYouTubeのダウンロードの仕方が分かったのでメモとしてやり方書いておきます。

1.Piyo Piyo LabsというサイトにファイルのURLを入力。
2.表示されたリンクより「get_video」というファイルをダウンロード。
3.ファイル名を「get_video」から「(好きな名前)」と変更。
4.3GP_Converterを「(好きな名前).avi」に使用。

これでWindows Media Playerなどのプレイヤーで再生できるようになります。削除されるような予感がするファイルは早めにこの方法で保存しておきましょう。
| 雑記 | 19:39 | trackback:0
12月もすでに中頃ですよ
色んなものをスルーする毎日。

やらなきゃいけない事とかブログ更新とか。スルーしすぎてもう誰もパスをくれません。こうなったらもう終わりだよね。選手生命。いや、私はサッカー選手じゃないんですけどね。

近況。FHやったりnew VIP列島に復帰したり、マンガ読んだりあずまんが大王のアニメ借りてみたり、スマブラDXをやって指の豆が復活したり。

こう書くと遊んでばっかりだな・・・。いや、忙しいんですよ?ちゃんと。
| 雑記 | 22:01 | trackback:0
急がしいのは終わってるんだけど
なぜかヤル気の大部分を眠気に食われてます。8時間睡眠+昼寝してもまだ眠いってどういうことだ。

というわけで今日も寝ます。高津先生風に言うと「おやすみだよー」。
| 雑記 | 23:40 | trackback:0
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
