中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
おまけ落書き板を見ていて
もう一個WORKING!!の記事。

おまけ落書き板を見ていて気づいたこと。web版ヒロインの宮越の母親の漫画が結構あったんですが・・・。若い頃の宮越母のツンデレ度がかなり良いです。玄関先で帰り待ってたとことか。

ツンデレの新妻。この組み合わせはなかなかあざといということがよく分かりました。
| WORKING!! | 22:14 | trackback:0
ふと思い出して懐かしくなった言葉3
謎の金属片。

あれって結局なんだったんだろう?宇宙人関係?それとも名も無き芸術家?
| 雑記 | 21:50 | trackback:0
ハロウィンも結構良いものですよね☆
日本ってこんなにハロウィン定着してましたっけ?なんかyahooニュースとか見てるとパレードやらのニュースが出てるんですが・・・。この前の絶望先生でハロウィンは2次元キャラのコスプレをする日になっていて原型が無いって言われてたんですが、まだまだ捨てたもんじゃないようです。いや、別にコスプレイヤーさんが張りきってる事を非難する訳じゃありませんよ。

で、コスプレが趣味じゃない私にとっても今回のハロウィンずっと楽しみでした。それはWORKING!!作者の公式サイト、うろんなページ様の更新。過去ログ見て毎回企画漫画やらTOP絵が素晴らしいこと知っていたのでかなり楽しみにしていました。そしてついに・・・。

伊波さんのセクシーコスプレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやはや2chAAを思わず使っちゃうほど嬉しいです。背中がとってもエロいです。羽になりたい。私はあの羽になりたい(壊)。

あとこのTOP絵に引き続き嬉しいことが。WORKING!!CDドラマ化のことではありません。私はCDドラマをあまり好かんので。嬉しかった事、それはおまけページの発見。カウンターの下にあったんですが今まで全然気づきませんでした。そこのらくがき板にある漫画がもう・・・たまりません。

はい、大きく息を吸って大きな声で。せーの、伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ伊波さんがヤバイ。あ、ご近所の方すみません。

チアリーダーコスプレ(253)、メイド伊波さん(310)、思わず猫じゃらしを叩き折る猫伊波さん(378)、学生服伊波さん(501)。そしてなんと言っても夢で小鳥遊に可愛いと言われて悶々とする伊波さん(302-303)。うああぁぁぁぁぁぁぁぁヤバイです。吐血しそう。危険と書いてヤバイです。伊波さんが好きです。でも小鳥遊とのコンビはも~と好きです。

ヤマカム様でもやっと取り上げられましたし、各漫画レビューサイト管理人も伊波さんの魅力に気づき始めてるそうです。これはもしかしたら、年末から来年にかけてWORKING!!熱が全国に広がって行くかもしれません。まだ読んだことがない方、要チェックやでーー!!!

| WORKING!! | 20:40 | trackback:0
ハヤテのごとく人気投票結果予想
というわけで久々のハヤテ感想でした。今日の更新はまだまだ続きます。遅れましたが、ハヤテ100回記念で人気投票が開催されました。web投票はこちらから。ネギプリも同時に開催されてるので合計投票数にどのくらい差があるのか気になります。まぁ、webなんかいくらでも工作出来ちゃうんでしょうが・・・。

今回は私なりに人気投票の順位を予想してみます。

01位 ヒナギク
02位 ハヤテ
03位 マリア
04位 ナギ
05位 咲夜
06位 西沢
07位 伊澄
08位 泉
09位 サキ
10位 シラヌイ

こんな感じでしょうか?ジャンプの某パロディ漫画のように他作品のキャラに投票していいなら糸色望とかもありえそうなんですが・・・。まぁ、1位のヒナは当然かな、と。ナギが勝てるとは思えません。ハヤテは女装効果、マリアはお色気がありましたし高順位と予想。4位以下は読みにくいんだけど・・・咲夜は意外とコアなファンが多いので。温泉であててんのよとかあったんでネット票はかなり集まるかと。伊澄とサキはもっと下になる可能性もあるかも。最近出番あっても扱いが微妙って言うか・・・。泉の5位以上もあるかも?シラヌイについてはほらあれですよ、猫票。

さぁて結果はどうなるか。発表されたら早めに取り上げます。

【関連】
100回記念人気投票で、誰が1位になるとあなたは予想しますか?
第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケート(秋桜の咲く頃に様)
第一回キャラクター人気投票から分かる事(360度の方針転換様)
| ハヤテのごとく | 13:22 | trackback:0
ヒナギクの泣く頃に~あまりにレビューが遅くなった事への罪滅ぼし編~という名のひな祭り祭り編総括
私、桂ヒナギクは待たされています。なぜ、綾崎君に待たされているのかはわかりません。ただひとつ判る事は、今回のヒロインの乱立と関係があるということです。ナギと咲夜と泉は犯人の一味。他にも美少女が数名。執事を所有。前フリであった8巻後半から91話までをもう一度よく読んでください。確実に私がメインです。綾崎君の女装は人気取り。証拠はひな祭り編以降の中身の薄さ。どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。これをあなたが読んだなら、その時私は綾崎君を殺しているでしょう。死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。これを読んだあなた。どうか人気投票で私に投票してください。それだけが私の望みです。

まぁ、冗談は置いておいて。凄く遅くなりましたがひな祭り祭り編の総括です。今頃かよ、とかひぐらしネタで力尽きてんじゃんかよ、とか言わないで下さい。それだけが私の望みです。

ヒナギクの衣装がミーアっぽかった件について。ヒナギクの絵柄を初めて見たときからこのネタやるだろうな・・・と思っていましたが。正直期待はずれです。やるならもっとミーアミーアしてください。あの衣装をナイチチに着せるとそれはそれで恐ろしい威力だということを思い知らせて欲しかったです。9巻の表紙に期待しています。

ナギに怒られただけで消える女装の呪い。これは普通に納得いってません。まぁ、話の収集を付けるためにはあそこで消さなきゃいけなかったんでしょうが・・・。そのうち蘇ったりしないのかな。ハヤテの女装はこの漫画の一つの武器だと思う。人気取りの。

ナギに思いっきり蹴られた虎鉄。てっきりそのままナギに惚れたりすうのかと思ったんですが・・・。あとナギの蹴りがアーたんの蹴りと同じく見えました。サンデーBSによると「今回の話には今後の物語というかこの漫画の根本に触れるかもしれないある重要な鍵がギャグに混ぜてさりげなく組み込まれています。」とあったのですがこれなんでしょうか?もしかしてアーたんとナギに繋がりが?実は姉がいるとか、姫神がアーたんだから似ているとか・・・妄想がとまりません。でもハヤテの蹴りも似てるっちゃ似てるのでこれじゃないかも知れませんが。

便利設定が付いた妖刀正宗ですが、ダンジョンの話の時はシスター相手に苦戦してましたよね。てことはやっぱシスターがハヤテ女性キャラ中で最強なんだろうか?マリアも本当は強いみたいだけど(101話参照)、対決は実現しないだろうな・・・。

その後は・・・普通にラブラブしてたのでツマラn(以下略)。なんか期待はずれというか何かが足りないというか。不満です、ヒナ不満。一体何が足りないんだろうと考えてみたところ、ハヤテの女装が足りないんだっ!!!という所に行き着きました。やっぱ話をまとめるよりあのまま行った方が良かったんでないかなぁ~と。無理に良い話にしたようにしか読めませんでした。残念。

さてついにハヤテが好きだということに気づいたヒナギク。西沢さんとの約束はどうするのか。そしてナギの立場は?まだまだ正ヒロイン争奪戦は続きそうです。

| ハヤテのごとく | 12:10 | trackback:1
ただいま
帰ってきてまず驚いたのはPJ PARADISEの臨時閉鎖。天下一やらのバグらしいのですが・・・。今はここしかやってないのでここが閉鎖だとやることが無い。というわけで真面目にブログ書きます。

*追記*
21:40現在復帰しています。
| 雑記 | 21:08 | trackback:0
おでかけ
これから外出です。日記は帰って来てから。てかまた今週も全然書かなかったな・・・。全然書いてないって言うネタしか書いてないような気さえします。実際その通りか?

webの方はまた少し更新。Farland Historyのリンク集を作ってみました。たぶんどこよりも最新なはず。抜けてるところあったら報告下さい。サイドバーに貼ってあるアドレスはチェック遅いのでゲーム内の個宛で教えてくれるとありがたいです。
| 雑記 | 15:04 | trackback:0
何故か脇道に逸れまくる
毎日書こうといった割りにまた書かないとか・・・。まぁ、天気が悪いせいかまたメインPCのネットがダウンして一日ネットできなかったという尤もらしい理由を書いてみる。本当なんですがね。

今日は今日でWebページの方を久々更新。ていうかリニューアルに近いかも。久々に覗いたら広告のウザさに自分でも嫌気がさしました。あの時はアフリブームだったのですよ。自分の中で。更新したら余計中身の薄さが目立ってきたのでそのうちまた弄くります。ちなみにこのブログからは何気にリンク貼ってないのでここをクリック

ゲームの方はFHとモンハンの代わりに今頃ですがFF7を始めてみました。やっぱFFといったら7ですよね。5と7しかやっとこと無いんですが・・・。とりあえずはラストまでちょこちょこプレイしていきます。

FHの方は色々あったんですが何も書いてないですね。また明日にでも詳しく書きますが・・・。まぁ、いろいろ大変だよね。本当に。
| 雑記 | 00:11 | trackback:0
モンハン不完全燃焼終了
モンハン日記これにて終了。飽きた訳じゃないんです。オーガーランス完成してないんです。隠しクエストにも行ってないんです。

じゃあなんで終了なのかって?理由はこれ。

抗えない運命って世の中多いよね。ということで2買うまでさらばモンスターハンター。

| ゲーム | 11:50 | trackback:0
週1回更新が板についてきた今日この頃
まぁ、今週は暇そうなのでなんとか毎日更新を目指します。とりあえず今日も何個か記事UP予定。ヤル気なく頑張れ私。
| 雑記 | 11:18 | trackback:0
今日の狩り結果
今日も朝からモンスターハンター。

モノブロス1回、ドスガレオス1回、レウス捕獲2回、レウス討伐1回とまぁこんな感じ。全ては竜骨大のためなんですが・・・本当に集まりにくい。飛竜戦やりすぎて倉庫の補助アイテムが見事に消えました。またしばらくはクックとキモクエで閃光&音爆弾を貯めなくては・・・。

そういえば今日の1回目のレウス捕獲でやっと30分切れました。結構早いだろうなぁと戦いながら思ってたけど結果は24分。回復は応急薬とグレート2個だけしか使わなかったし私的には満足。逆に討伐戦はめちゃ苦労しました。捕獲より強い気がしてならなりません。

残り必要な竜骨大の個数11。オーガランス作り終えたら一気に今の燃え状態が冷める確立高し。
| ゲーム | 12:14 | trackback:0
モノブロス戦、燃え
まだやってますモンスターハンター。

プロミネンスピラーが完成してレウス狩ったりドスガレオス狩ったり、火に弱いはずのゲリョスに意外と苦戦してみたり。てかゲリョスはランスと相性かなり悪いことに気づきました。転ばし→突進が基本的な戦い方なんですが、足狙うと弾く弾く。大抵の飛竜の皮膚を貫けるのに足の筋肉が貫けないとは・・・。昔ハンターハンターでもキルアの手刀をマチが胸の筋肉で止めた事をふと思い出しました。まぁ、つまりは鍛え方次第なんですよね。幼い頃から毎日2000回のスクワットを続けてきたゲリョスだからこそできる芸当です。よい子は真似しない様に。

で、今日は久しぶりにモノブロス戦。どのくらい久しぶりかというと1年ぶりくらい。というか1回緊急クエストで倒して以来やったこと無かったりしてました。まぁ、結果はというとプロミネンスピラーで無事討伐。無事って言っても2回死にました。やり始め、モノブロスの動きの速さにかなりビックリ。私どうやってコイツ倒したんだ・・・とか素で思いました。攻撃パターン読めてからは攻撃も食らわなくなったんですが・・・全ては槍のおかげです。本当になんで今まで大剣とか使ってたんだろう?ジーク・槍!ジーク・槍!

・・・というわけで、最近モンハン2を買おうか本気で迷ってるやつのプレイ日記でした。そのうち各飛竜攻略とかも書いちゃうかも。そのくらい今になって燃えまくってます。
| ゲーム | 21:08 | trackback:0
Farland History日記 その3
何箇所かのFHのことを書くので記事タイトルはしばらくこれに統一します。


PJ PARADISE
競馬に続きポーカーが追加。ランキングもあってかなり燃えるんですが・・・。やりまくってみたところ「普通に戦闘する>競馬単賞>>越えられない壁>>ポーカー」という儲け度の差を確信。燃えまくって貧乏にならないように・・・私のように。

Takku HP
ベゴン国が滅亡していわゆる混沌状態に。まぁ、楽しいからこれも良いんだけど・・・このままじゃ何にもできないんでリセットを強く希望します。ちなみに掲示板に出てる引き継ぎ案については反対しときます。一定期間熟練取得率UPには賛成。

オメガ
戦争しかけられるという事で久々にIN。でもやっぱ強さのレベルの差で滅亡・・・。HP5000超えてる人には勝てる気がしませんでした。サボりと主体プレイヤの差ですな。ゾディアックの皆様お疲れ様でした。よく本家とかで「理想の国家とは?」って話がされてたけど、私的にはゾディアックこそが理想の国家だと思いました。上級者さんの一つの目標に向かっての一致団結ぶり・・・本当に凄い光景でした。またなんかの機会に見れるかな・・・?
| Farland History | 17:17 | trackback:0
天国日記+Takku その2
天国FH
地獄の更に下にある天井モードからなかなか抜け出せず鬱に。500万なんてお金はないんです。お金の代わりに体じゃ駄目ですか天女様?冗談はさて置いて不正対策と競馬が実装。不正&マクロ大嫌いな私には実装は嬉しい限り。リベラルの方もかなり強力なマクロ対策が実装されたみたい。パラダイスの方も徹底的でも良いと思うんですがねぇ~。不便さは慣れでなんとかするのが廃じ(以下略)。もうちょいで弓術が5000行くのでヴァルキリへ転職。このまま他職に目もくれず弓職のトップを狙う予定。ビバ・即死!!!

Takku
残念ながらフロ国滅亡。久しぶりに良国だと思える国でした。皆様お疲れ様&またどこかで~。で、このままリセットまで大人しくしておくつもりだったんですが、ベゴン国が大国2カ国に戦争しかけられてたのでお手伝いへ。というか平日の午前9時開戦とか初めて見ました。まぁ、リセット予定&統一戦があるから早めは良いと思うんだけど・・・。あと戦争用に固定してみて分かる時魔の強さ。やっぱ万能だなぁ。仙人に100%勝てるのも中々良いです。もう一回旅館行きたいけどバグに引っかかると敵わないのでお預け、と。
| Farland History | 20:34 | trackback:0
~天国日記~ その1
Farland Historyの記事が貯まってきたのでカテゴリ分けしました。ついでに今日から天国FHの日記もつける事に。続くかどうかはわからないけど。

~天国日記~
昨日はレア発見率が大幅にあがる確定モードでやっと星降り。一昨日も実は星降ってたんだけど青空からの連鎖のため確定のままでした。という事で確定でも結構星降るまで時間かかるみたい。私の場合は48時間以上確定してましたし。入手した黒曜石は交換・売却募集中で星の石は売却済み。予想以上に高値で売れて万々歳。とりあえずはもうちょっとお金ためてブラックペンダント買って、武器の方は黒曜石次第かな・・・。アポロンはやっぱ無理そうだけど。

あとTakku HPの方でベゴン国から戦争しかけられました。今日の22時からだそうで・・・夜から朝にかけて速攻狙ってるんじゃないかと予想中。固定間に合うかどうか不明。今回は無所からの増援が無いから厳しいかも・・・。応援募集中です。
| Farland History | 06:35 | trackback:0
BlogPeopleを再設置
左のサイドバーにBlogPeopleを再設置しました。

手違いでB3用紙に描く紅い電子蝶時代に相互リンクしてもらってた所のリンクが消えてしまいました。何箇所か再リンク申請しますのでその際は再び相互していただけるとありがたいです。
| 雑記 | 07:01 | trackback:0
あぁ、神々しいよ女神様~(かんなぎ 第11幕)
かんなぎ第11話の感想です。今回の話は凄い。

計算ツンデレだったツグミは置いておいて、ナギがヤバイです。衣装の方はイマイチだったんですが・・・尽に見られたときの恥じらいがもう・・・たまらん。

本当にありがとうございました。いつもの高飛車&天然とのギャップが素晴らしいです。これはザンゲちゃんの「可愛い顔してドS」というギャップを超えたかも知れない。

そしてもう一人注目すべきは・・・御厨尽。良いですナイスです、トゥーピュアピュアボゥイ。ナギのキワドイコスプレで近寄られて「お前の格好があまりにもかわいくて やらしくて直視できないから寄るなって言ってんだよ!バカーー!!」と絶叫。ハーレム漫画の主人公でこれだけ好感持てるのはじめてかも。あぁー、女装させたいー。

あとオチに使われたザンゲちゃん。次回以降の活躍に期待いたします。というか早く本人格の方の白亜を出してください。更なるギャプを下さい。

| かんなぎ | 20:24 | trackback:0
モンスターハンター再燃え
本家Farland History繋がりでマイミクになった方の日記でモンスターハンター(以下MH)の日記がよく書かれていて、その影響でまたMHをやり始めました。もちろんオンは出来ないのでオフなんですが・・・。

このゲームをやると私のゲーム下手さ加減が良く分かります。いつになったらレウス討伐30分切れるんだろう。昨日なんて初めてタイムオーバーくらうし・・・。私の50分を返して。50分あったらFarland Historyで何回戦闘できるんだよっ!!!ふぅ、ゲーム脳ですいません。

今まで大剣使いだったんですが槍に転向。今はプロミネンスピラーとオーガーランスを同時に開発中。素材と金があっという間に消えていきます・・・。レウス戦がもうちょっと短い時間で終わったら嬉しいんだけど・・・ドスランポスみたいに2分とか。速い人だとどのくらいのスピードでいけるのか。スーパープレイ動画とか探せばあるかな?

【プレイ中お世話になってる攻略サイト】
KILLTIME
MONSTER WORLD

| ゲーム | 16:02 | trackback:0
リベラルから天国へ
リベラルを引退してPJ PARADISEというFarland Historyを始めました。リベラルを引退した理由は・・・まぁ、察してください。アク禁とかではないです、一応。

で新しく始めたPJ PARADISEもリベラルと同じく改造大目のFH。紹介してくれたのは入国した秋華乃風国の国王様。ありがとうございました。Takku HPの方はリセットの話も出てますし、しばらくはこのPJ PARADISE一本で行こうと思います。

ちなみにキャラ名変えてますがプロフにこのブログのアドレス貼ってあるのでたぶん分かると思います。なんかあったら声掛けて下さい。他国に知り合い欲しいです(爆)。

あとPJ PARADISEではFHの修正スクリプトも公開してるのでFH作りたい人は参考にするといいかもです。
| Farland History | 14:07 | trackback:0
夢日記
また夢の話。

夢って不思議ですね~。完全に忘れていた十年くらい前の記憶が今日の夢に出てきました。夢見てあ~こんなのあったっけなぁ~と思い出すって言うのも不思議な感覚。走馬灯っていうのもこんな感じなんでしょうか?
| 雑記 | 12:57 | trackback:0
10月のお勧め新刊
もう10月になって7日経ってしまいましたが一応更新です。注目はやっぱネギまとガール・ミーツ・ガールかな?


10/04(水)
BLEACH(24)
アイシールド21(21)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(8)
魔人探偵脳噛ネウロ(8)

10/06(金)
花右京メイド隊(14)

10/13(金)
のだめカンタービレ(16)

10/17(火)
魔法先生ネギま!(16)
090えこといっしょ。(3)

10/18(水)
あいこら(5)
ブリザードアクセル(7)

10/19(木)
ごくせん(14)
B型H系(3)

10/23(月)
サクラ大戦 漫画版(6)

10/26(木)
それでも町は廻っている(2)

10/27(金)
かしまし ガール・ミーツ・ガール(4)

| 今月発売の漫画新巻 | 12:23 | trackback:1
ネギま!サイト管理人への11の質問
よなかのとり様のバトンを拝借しました。べ、別にレビューはあえて書かないようにしてるわけじゃないんだからっ!何故ツンデレかは私にも分かりません。


1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
HNはBBB。ブログ名は「ヤルキナシ」です。サイトもありますが完全に放置プレイ中。

2:あなたのネギま!歴は何年?
去年の夏に初めて読んだから2年目かな。

3:ネギま!にハマるキッカケは?
水曜WANTED!でのネギまネタが読み始めたきっかけ。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
元々ブログでガンダム種運命のレビューをやってて、漫画も何か書いていきたいなぁと思ってまず手始めに書いたのがネギまでした。

5:そのサイト名の理由は?
私から発せられるやる気の無さから。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
エヴァ様かなぁ~。やぱりネギま3巻の面白さは衝撃的でした。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
刹那・あの性格とコスプレが似合いすぎなところに撃たれました。
古菲・ルンタルンタとか細かいところで味が出てます。
釘宮・あのコタロへのグーパンにはやられました。
千雨・明日菜とはまた違ったツンデレな所。

8:一番好きな巻は何巻?
3巻も好きだけど・・・やっぱ9巻かな。結構流されがちだけど、文化祭プロローグということもあり内容が半端無く濃い。大人ネギの話も良いけど、文化祭の出し物決めの所が一番好き。あれこそがネギまの本当に強いところな気がします。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
13巻の「今は私を見てください、ネギ先生」かなぁ。

10:これからのネギま!に求めるモノは?
超長期連載になること。絶対このペースを保って卒業まで書いて欲しいです。文化祭が長い長い言われてますが、行事物の消化は全部このペースで行って欲しい・・・。

11:このバトンを誰に回しますか?
ネギまが好きな人なら誰でもどうぞ~。またはこれを書くために読み始めるっていうのも可。
| 魔法先生ネギま! | 14:01 | trackback:0
最近のスクールランブルの八雲不足について
夏のあらしで八雲モドキを書いてるせいなのか最近スクランでの八雲の出番が異様に少ないです。マガSPの♭は八雲サイドの話だったんですが沢近沢近してるし・・・。

そんなところで#193での播磨の連載開始オチ。つ・・・ついにアシスタント八雲の出番がっ!と思ってたらまだ出さない。そんなに八雲を虐めて楽しいですか尽先生?あ~、八雲分不足で禁断症状起こしそう・・・。

| スクールランブル | 17:30 | trackback:0
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
