中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
漫画ナツ100ならぬ50も無理で20
漫画ナツ100に参加しようとは思ってたんだけどまさか締め切りが今日だとは・・・。100は明らかに無理なので50で行きますが・・・それでも24時までに間に合うのか?ちなみに書き出しは現在20:15です。


01.ラブひな
私が最近ラブコメ系漫画にはまってしまった原因になった作品。ネギまを読み始めた頃はなんとなく読むのに抵抗感があったのですが読んでみて本当に良かった。好きなキャラは中盤までは「むつみ」、後期は「可奈子」でした。お気に入りは旅行沖縄編です。

02.かってに改蔵
たぶん私の中でこれを超えるギャグ漫画はたぶんもう出てこない。絶望先生でもあの勢いを超えるのは無理だと思う。かなりギリギリな線を一歩踏み出しちゃってる感じがとても好き。読み返すとその時の流行を感じ懐かしんだりする読み方もできます。好きなキャラは「部長」。単行本収録の最終回は素晴らしかったです。

03.まほらば
読み始めてまず思ったのはラブひなのパクリじゃないか、ということ。しかし実態はラブひなより5割サービスシーン減だけど面白さは並んでるほのぼの系ラブコメでした。ヒロインの「梢」が多重人格という1人で5度美味しいスキルを持ってたのが良かった。連載は終了してしまったのですが、もう少しドロドロラブコメ展開に持っていって欲しかったと言うのが本当のところ。「珠実」や「朝美」ルートがもう少し進んでたら・・・。好きなキャラは「白鳥隆子」も捨てがたいですが「紺野棗」で。

04.げんしけん
いわゆるオタクを題材とした漫画。私のオタク知識はここから得たものが70%と言っても過言ではない。笹×荻の推されまくり展開は始めは少し納得いきませんでしたが、ラスト3話くらいのあの流れ見ちゃったら祝福せずにいられません。好きなキャラはやっぱり「荻上」でしょうか?髪下げ状態のギャップが強力でした。

05.天使な小生意気
世界一格好良い女の子の話。格好良いけど可愛かったりもするので大丈夫。最後ら辺ははっきり言ってイマイチだったけど、それでも名作には変わりありません。好きなキャラはもちろん「めぐ」。

06.ドラゴンボール
バトル漫画の王道にて最強。やっぱり超名作は何度読んでも飽きませんね。アニメもかなり好きでした。みんな一度はかめはめ波の練習しましたよね?好きなキャラは「未来のトランクス」。人造人間~セル編が好きでした。

07.魔法陣グルグル
アニメ先行で去年くらいになってから単行本を全巻読みました。丁度アニメやってたのは私が何歳のときだっけ・・・?記憶は薄いですが、無印版のあのナレーションが大好きだったのは覚えてます。あとキタキタ踊りの音楽も。好きなキャラは「ジュジュ」。時々ネギまのエヴァ様を見るとジュジュを思い出します。絵柄も性格も意外と似てます。

08.幽☆遊☆白書
ドラゴンボールに並び好きなバトル漫画。これもアニメ先行かも。暗黒武術会から一気に面白くなります。好きなキャラは「飛影」と「幻海」です。暗黒武術会の活躍がやっぱり大きいです。

09.シャーマンキング
ジャンプを毎週買うようになったきっかけの作品。打ち切りは本当に残念でした。ファンブックに載ってる赤丸ジャンプ掲載の「麻倉花」編の続きが今も非常に気になっています。好きなキャラは「アンナ」。もっと戦闘シーン欲しかったです。

10.ONE PIECE
今も単行本売上の日本記録持ってるんでしょうか?よく分かりませんが数年前の大きく話題になった後も勢いは健在。強さのインフレをあまり感じないのも一つの要因かも。好きなキャラは「たしぎ」。話的には桜島かなぁ。あれは今でも感動します。

11.H2
クロスゲーム読み始めたら面白くて、本屋立ち読みで読破。意外とサービスシーンだらけだったのには驚きました。次はタッチも読んでみようかな~。

12.女子大生家庭教師濱中アイ
少年誌的にギリアウトなシモネタをやってきた濱中アイ。おそらくジャンプなら連載できなかっただろうなと思います(サンデーでも無理?)。キャラ的には「若田部アヤナ」が好きで、つい勢いでMixiのコミュまで作ってしまったのは秘密である。現在も作者の氏家ト全先生はマガジンにて「アイドルのあかほん」を連載中。私は濱中よりこっちの方が正直面白いと思います。あと、氏家ト全先生真面目にラブコメ書けば普通に良作が出来る気がつくづくするんですがそこら辺はどうなんでしょうか?

13.Death Note
映画化の後はドラマ化なんじゃないかと睨んでいます。内容的にはL編までが圧倒的に面白いです。

14.ジャングルはいつもハレのちグゥ
名前変わってるし書いても大丈夫ですよね?いつもグゥの予想を斜め行く奇行っぷりには笑いを抑えられません。好きなキャラはもちろん「グゥ」。

15.名探偵コナン
探偵物のアタリ作品。話が進んでるようで時間は進んでないと言う結構珍しい作品かもしれない(かってに改臓などのギャグ漫画以外では)。もしかして新一は第一話に薬で普通に死んじゃってるという死亡オチとかもあったりしますか?

16.地獄先生ぬ~べ~
これもアニメ先行です。ぬ~べ~より妖狐な「玉藻」や「葉月いずな」が好きだった・・・気がする。読んだのかなり前だからな~。もう一回読み直したいです。

17.ジョジョの奇妙な冒険
一般的に名作と言われてる漫画は誰が読んでもやはり面白いんだと言うことを教えてくれた漫画。第6部→第4部→第5部→第3部という少し変な流れで読んでます。全部読むまでどれくらいかかるのやら・・・。

18.美味しんぼ
なんだかどんどん読めちゃう不思議な漫画。最近はまってるんですが巻を飛ばして読んだりしてもまったく問題ないのでちょっと古本屋に寄ったときでも気軽に読めて良いです。

19.るろうに剣心
アニメ先行。オープニングの「そばかす」が好きだったなぁ~。漫画を読んだのは今年に入ってからなんだけど・・・志々雄編以降はあんまり・・・。その分志々雄編はかなり好きです。好きなキャラは「斎藤一」。

20.ハチミツとクローバー
あまりにもいろんなレビューサイトや人から高評価が聞こえたので読んでみたのですが・・・絵柄が若干苦手です。なのでまだ2巻までしか読んでないのです。頑張って続き読まないとなぁ。


ここでタイムアップでした。本当はもうちょっと書いたんだけど切が良いので。消しちゃうのも勿体無いので一応UPだけはしときます。それにしてももっと読んだ事ある漫画を増やさないとなぁ・・・もし時間が合ったとしても50でも無理な気がしました。漫画開拓継続。冬100がまたあった時は完全版を書こうと思います。
スポンサーサイト
| コミックレビュー | 00:06 | trackback:0
| ホーム |

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。