中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
8月も終わって移転後1ヶ月経ちましたが・・・。
8月も終わりですね。明日から9月ですね。もうすぐ秋ですね・・・内容無いからもう止めますね。

まぁ、そんなわけで今日でちょうどブログ移転後一ヶ月だったりまします。8月はPC触ってる時間が多かった割にあんまり記事数書けなかったなぁ・・・。従来ならこれからもっと減ってく予定なんだけど・・・どうなることやら。こえからもブログ名通りあんまり頑張らないで頑張っていくつもりです。矛盾。

それはそうと今日になって気づいたこと。Google AdSenseを設置するのすっかり忘れちゃってました・・・。あぁ、勿体無い一ヶ月分のアク数。ブログを書くやる気は無くてもアフリはやる気マンマンです。がめついです。ごめんなさい。


Google AdSenseについてちょっと説明。これは今絶滅しかかっている表示だけでも稼げる広告。主にアクセス数の多いサイトはこれで結構稼げるみたいです。トラフィックエクスチェンジを複数仕使用でも結構いけるかも・・・。ちなみに広告のクリックや↑のバナーからの申し込みでも収入は入ります。なので興味持ったら↑のバナーから。がめついです。ごめんなさい。
| 雑記 | 22:13 | trackback:0
ふと思い出して懐かしくなった言葉
波乗りピカチュウ。

炭疽菌に続いて懐かしい言葉シリーズ。地面タイプに強くなったのは良いけど、所詮雷タイプの水技と地面タイプの地面技じゃ力負けするってオチ。レベル差無かったらまず負けます。ちなみに空飛ぶほうは使えません。風船を腰に付けて浮かんでる状態でどう攻撃するのかは未だに解明されてないそうです。頑張れピカチュウ。
| 雑記 | 21:14 | trackback:0
第1回ネギま!イラストコンテスト
第1回ネギま!イラストコンテスト(猫とネギま!と声優さん様)

参加者募集中だそうです。募集期間は2006年8月25日(金)~2006年9月23日(土)。

私もそろそろ買ったペンタブが放置されすぎててカビが生えちゃいそうなんで頑張って書いてみます。「どなたでも参加可能です。」となってるんだから・・・凄く下手でも大丈夫だよね・・・?前書いた刹那よりはもう少しマシなの書きたいです。あくまで願望なので悲惨な結果をお楽しみに・・・しなくてもいいですけどね。
| 魔法先生ネギま! | 18:30 | trackback:0
脳内にてハヤテとナギの立場を逆転させてみる
体が弱くて小さいハヤテと貧乏メイドなナギ。性格をそのままで考えると・・・何故かネギとアスナっぽくなります。特にナギはそのまんまだなぁ・・・元がツンデレなせいか金髪のアスナです。

まぁ、妄想内でですけどね。誰か絵書いてくれないかな・・・。
| ハヤテのごとく | 22:21 | trackback:0
24時間テレビを見てないけどいろいろ書いてみる
今回の24時間テレビ、ブログを検索すれば分かると思いますが7割がたで叩かれてますね。私はもとより興味ないんでもちろん見てなかったのでとやかく言えないんですが・・・。気になる記事があったので紹介。


【テレビ】
24時間テレビ アンガールズのマラソン「山根ヤバイよ!」「霊だよ、霊!」byインパルス板倉&堤下
(Here There and Everywhere様)

動画見てみましたが・・・ネタで言ってるのかと思いきや完全にオフの声でした・・・。はねとびのSPはしっかり見てたのでやっぱ複雑だなぁ。まぁ、アンガはどうなってもいいけどインパルスは消えてもらっては困ります。特に板倉はあの世代の芸人で一番好きなので。とにかく結構不味そうなネタなので・・・この先どう進展するか。


【テレビ】
24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」
(痛いニュース(ノ∀`)様)

身内だけ安全ならばいい?「24時間テレビ」の警備
(livedoor - PJニュース)

こっちはこっちで・・・・。こんなんだったらやる意味あるのかぁとかまで思ってしまう。しかも噂では集まった募金よりも番組制作費+出演者のギャラの方が10倍ほどかかってるということ。なんか・・・これ間違ってませんか?


いろいろ書きましたが、私は見てなきゃ募金もしてない奴なので何も言う資格は無いんですけどね・・・。




言いたいことを言っちゃったから・・・って上手くも何ともないですね。すみません。
| 注目メモ | 19:58 | trackback:1
忘れた頃が一番危ない
ふと思ったんですが、今になって郵便局に片栗粉を封筒に入れて送ったら逮捕とか厳重注意喰らうんでしょうか?いや、別にやろうかなとか考えてるわけではないですよ。ただちゃんと警戒してんのか、と心配になったもので・・・。

【関連】
炭疽菌 - Wikipedia
| 雑記 | 18:24 | trackback:0
可愛いは正義です。だからヒナギクがハヤテを返り討ちにすることこそが正義なのです。
以前ナギの裸が出たとき「うわ、一気に思い切ったことしたな~畑先生。」と思ったんですが、その何週か後時計塔の上でハヤテの着替えシーンも披露されました。その時私が大いに感じた事は「ナギとハヤテの裸に圧倒的な戦力の差はないのではないか?」ということでした。

そして今週ついにハヤテの女装が再び解禁されました。しかも待ちに待ったメイド服です。今まで某ネコ娘や女子高生や巫女のコスプレをしてきたハヤテですが、今回の破壊力は今までと同等。いやそれ以上かもしれません。

そういえば以前ナギもメイド服を着る事がありましたね。それと並べてみましょう。
 
あれ?負けてませんかメインヒロイン。

そういえばヤマカム様の2006年07月23日の記事でカイチューという漫画のキャラが名言を残していました。「男でも何でも可愛いんだから仕方ねぇんだよ!!!」。私も同感です。可愛いんだから仕方が無い、可愛いは正義なのです。

雛人形の呪いで女装させられたハヤテ。しかし時計台の上でヒナギクを倒さないとその呪い解けずずっとこのままになるそうです。もしかしたらその方が良いではないでしょうか?ハヤテ版ガール・ミーツ・ガール、とても見たいです。

可愛いは正義。つまりヒナギクがハヤテを返り討ちにする事こそが正義。さぁ、皆で正義の味方を応援しましょう。特撮ヒーローショーに来る大きなお友達のように。
| ハヤテのごとく | 19:47 | trackback:2
マンガナツ100結果
【マンガ】
マンガナツ100 結果発表1~20位
マンガナツ100 結果発表20~100位(酔拳の王 だんげの方様)

私が20個上げて挫折したマンガナツ100の集計結果が発表されました。それにしても2位があずまんが大王とは・・・スラムダンクとジョジョの間という事もあり何か禍々しいものを感じます。

入ってなくて驚いたのは天使な小生意気ラブひなでしょうか。特にラブひなに関してはかってに改蔵やあずまんがが入っている分余計に・・・。なんででしょうか・・・ナツ100だから?人肌恋しい冬なら入ってくるのかな?全体的にラブコメものは少ないような気もしましたし。

とりあえずこの結果を参考にして、まだ読んだことの無いスラムダンク辺り今度本屋に寄ったときにでも立ち読みしたいと思います。実は「諦めたらそこで終了だよ。」って言葉は元ネタ知らないで使ってました。ファンの人すみません。勉強しときます。

| 注目メモ | 18:56 | trackback:1
普通に美人で驚きました。ここまで勝ち組みだとなんか久米田先生の気持ちも(以下略
【ブログ】
赤松先生の奥様のブログ(AI Love Network様)

赤松先生の日記にて奥様がブログをやってるが発覚。トップ絵がメイドです。しかも美人です。初めて奥様を見たのですが・・・本当に赤松先生には勝ち組みという言葉が似合います。先生の書くラブコメ見たいなのは過去にあったのかな?気になります。
| 注目メモ | 13:40 | trackback:0
うろんなページが1000万ヒット
WORKING!!作者が運営中のうろんなページが1000万ヒットを迎えたそうです。おめでとうございます。1000万とか凄すぎてどのくらい凄いのか分かりません。ん、矛盾?

このうろんなページを知ったのはかなり最近。MixiでWORKING!!コミュを探してたどり着きました。ヤングガンガンで連載されてるWORKING!!と同時進行でWeb漫画も描かれてることを知り驚きました。てかこっちが原作(?)だったのか・・・。こちらも非常に面白いです。料理で暴走する華と不登校なミリがツボでした。

あとサイト内の日記では連載版の番外編みたいのも。ラクガキと称してますが普通に面白いです。佐藤さん好きは絶対見た方が良いです。連載版では無口なのがこんなに・・・。

で、1000万ヒットというわけで企画漫画が見れるそうなんですが・・・そのページはクイズが解けなきゃ行けないそうで・・・。ブタイウラを読んでない私にはどうやっても無理なので今から読もうと思ってます。

あとこのクイズが解けるとプレゼントに応募できるらしいです。好きなキャラの生イラスト・・・伊波さんと華のダブルヒロイン画は欲しいなぁ。というわけで早くブタイウラ読みきらなければっ。
| WORKING!! | 12:58 | trackback:0
二人の距離はマジックハンド1本分
お勧め4コマ漫画で紹介したWORKING!!。私の願いが通じたのか今週は伊波さん祭りでした。素晴らしい。

まずあの縦に長い扉絵が素晴らしい。絶対パンチラな座り方をあえて説明書きで隠しています。え?不満だって?何言ってるんですか。WORKINGにパンチラなんて不必要なんですよ。パンツ好きは帰れ。

ただし伊波さんのパンツを守った「*見かけによらず意外と危険なのでうかつに手を差し伸べないでください。」という注意書きは私は守れそうにありません。だって噛み付かれようが引っかかれようがとりあえず可愛い猫には手を差し出すでしょ普通。え?そんなことない?じゃぁ、あんたは人間じゃない。

そして・・・これこそが伊×タカの醍醐味といえるシチュエーション。

 

そう。このマジックハンド1本分の距離感が堪らない。付かず離れず。でもちゃんと繋がってる・・・マジックハンドで。この関係はそこら辺のラブコメ漫画よりよっぽどラブコメ。

最後に・・・またクロウの血筋ネタで書こうとしたらまとまらなかったので省略。でもやっぱタカナシは見れば見るほど・・・。次回は9/1発売で2話掲載だそうです。また伊波さん祭りであることを祈ってます。祈るだけなら対価はいらないよね?

| WORKING!! | 17:57 | trackback:0
超こち亀のオールスターぶり
【マンガ】
超こち亀が超すごい(マンガがあればいーのだ。様)

税込み19,800円ととんでも無い値段なんですが・・・凄い内容になってるようです。これだけの豪華寄稿メンバー。こち亀の偉大さが伺えます。注目は、とらぶるの矢吹先生・ネウロの松井先生・ジョジョの荒木先生・デスノの小畑先生・ハガレンの荒川先生でしょうか?どんな事を書くやら・・・。

あとハンター×ハンターの冨樫先生も参加してるんですが、あんたはそんな事してちゃ駄目だろ本当に。

| 注目メモ | 16:26 | trackback:0
もうちょっと人募集
某方のお手伝いのために参加していた「ぷらNET」のFHを引退。まぁ、目的を果たせたのも在るけど・・・あれがねぇ・・・。みなまで言いませんけどね。

で、新たにまたその某方のお手伝いで「Farland History オメガVer」に登録。今回の目的は・・・掲示板参照してくれればなんとなく分かると思います。

私達は本家に慣れすぎちゃっているのでしょうか?あれが今のオンラインゲームでは普通なんでしょか?そんなこと無いですよね・・・。ああいう人が居たとしても少数派というのがたぶん普通。それがあそこに引き続いて大目なので少し考えるものがあります・・・でもあそこよりこっちの方がたちが悪い。まぁ、私が成ってないので人の事なんてあんまり言えないんですが、少なくともあの人たちよりはマシ・・・だよね?他の方がどう見てるかというと不安だけど・・・。

もうすぐ夏も終わりですが良い夏の思い出を作ってあげましょう。叱られる事は成長するには必要なことなのです。ということで、もう少し叱り側の大人を増やしてもいいかと思うので入国お願いします。国は「ゾディアック国」で。あと中では名前変えてる&隠れて生きているので気づきにくいと思います。誰か分かってもバラさないでね。
| Farland History | 21:53 | trackback:0
†DEATH NOTE キャラ占い†
【占い】
DEATH NOTEキャラ占い

デスノートのキャラを使った占いです。Mixiのコミュニティより拾い。私はりゅークでした。ライトじゃなかっただけ良かったです。解説とかはまぁ普通です。
| 注目メモ | 16:44 | trackback:0
合併号の穴は単行本では埋まりませんけどね
全週刊誌が合併号で鬱な今週。その気休め(失礼)に魔法先生ネギま!の15巻が発売されました。

表紙は夕映・パル・のどか。正直なんで今回この表紙なのかは謎です。パルだけじゃ持たないって事でしょうか?それはパルに失礼でしょ。のどかなんて喋ったの2~3コマじゃないですかたぶん。裏表紙はチャオ。こっちはまぁ普通です。

本編読み返して気になったのはやっぱチャオの事が大部分。ネギには謎が解けても私には未だに瞬間移動の謎が解けません。今まで描かれてきたカシオペアの仕様から考えたらあんな風には出来ないはずですし・・・謎です。

あとは文化祭後本当にチャオは帰ってしまうのかって事だけど、まぁ絶対無いよね。戦闘服やらカシオペアの仕様上バクテイオーでいくらでも戦闘員になれるし、ネギの血を継いでるんだから魔法に目覚めても面白いんだけどな・・・。

私が始めに考えていたチャオは「魔力はあるんだけど魔法使える人が絶滅していたため教われなくて魔法が使えないんじゃないか」でした。なので過去(ネギ達の時代)のデータを得る事と科学のサポートによって魔法使えるようになってるという流れになるんでは?と思ってました。「フフ、魔法は使えないとは言ったが魔力は無いとは言ってないネ」という言葉を妄想したりなんかしてニヤニヤしてたわけですが、あっけなく妄想で終わりそうで残念。一応攻撃に電気入ってるので「避けた方が良いアルヨ?雷の暴風ネ」とかあったらなぁ・・・。チャオの可能性は無限大です。

エロ強だったエヴァ様について。おっきくなったり小さくなったり大変です。見分け方は足の長さと胸のふくらみ。でもシャワーシーンの1コマ目、微妙に成長してるような気がするんだけど・・・気のせいでしょうか?

おまけページとかについて。相変わらず技の説明とか懲りすぎてて逆に難しいです。凄すぎます。あとは読者イラスト投稿の刹那のラブアタックの絵、なんか凄くツボでした。本当にグッジョブです。

最後に久々のクラス名簿・・・絵が今と全然違いますね。写真写り悪いとかだけでもいいかげん限界が・・・。新しい名簿用写真取り直した方がいいんじゃないですか?



【注目レビュー】
「ネギま!」夏美、がんば。(ヤマカム様)

| 魔法先生ネギま! | 19:10 | trackback:0
ジョン・ベネ殺人事件解決
私がSPANK HAPPYで一番好きな曲「VENDOME,LA SICK KAISEKI」の歌詞にも出てくるジョンベネ・ラムジー殺害事件で犯人が逮捕されたそうです。前にアンビリーバボーで特集されてるのも見てました。お母さんは6月に癌で亡くなってたんですね・・・。

ウィキペディアによるとDNAの一致と犯人のみぞ知る殺害当時の事実を知っていたらしいので犯人で確定だということですが、捜査が打ち切られてるため検察当局は刑事告訴できないそうです。どうなるやら・・・。

【関連】
ジョン・ベネ殺人事件 - Wikipedia
| 雑記 | 11:44 | trackback:0
ハヤテ好きなキャラアンケート結果発表
ひなたのゆめ様にて募集されていたアンケートの集計結果が公開されてました。結果はこちら

私が投票したアーたんは1票で6位でした。主人公のハヤテに勝てただけで満足です。ていうか若干可哀想ですハヤテ。男キャラで入ったのはリィンだけ。これも驚き。

あとは上位に入るだろうと思っていた泉が0票と言うのには驚きだなぁ。投票してあげれば良かったかな・・・。サンデーでもそろそろ人気投票やって欲しいです。



<<追記>>
なんだかハヤテのBlogリンク集に登録して貰えるそうなんですが・・・うちは一応感想系ですので・・・。記事無くて困るかもと思ったので一応。ちゃんと記事は書いていくので宜しくです。
| ハヤテのごとく | 11:06 | trackback:0
本家Farland Historyが閉鎖。
FHブログの方にも載せましたがBEAN PARK様運営のFarland Historyが閉鎖となりました。(詳細はこちら)

運営開始の翌日より参加させてもらい、建国や攻略サイトの運営などをやらせていただきました。3++の方が長くやっているけど思い出的にはFHの方が多いです。交流があった方、また攻略サイト用の情報提供をしてくれた方本当にお世話になりました。

攻略ブログの方は分家のリンク集を作ったりするつもりですのでたまにチェックしてくださいませ。分家で載ってないところあったらコメント欄から投稿してもらえると有難いです。


一応私がプレイ中の所も貼っておきます。括弧内は所属国。
ぷらNET】(フォールーン国)
Takku HP】(フロンティア国)
Luppy's Laboratory】(=ャ=ャ天国)
| Farland History | 10:17 | trackback:0
お勧め4コマ漫画
漫画開拓中に出合った4コマ漫画で面白かったのを紹介。4コマって読むのかなり疲れるような気がするんだけど皆そうかな?


とりあえず有名どころで、元祖萌え系4コマって呼ばれてる学園コメディ4コマの名作。夢で弄られる「ちよ」やクールに見せかけて乙女チックな「榊」、常に微妙なボケを繰り出す「大阪」とかが凄く良い。全4巻ですがかなり読みごたえありです。現在作者は「よつばと!」を連載中。


下ネタオチの4コマ漫画。下ネタがかなり多いですがパンチラや肌の露出は限りなく少ないんですが氏家ト全先生のポリシーなんでしょうか?そういうの苦手な人も安心して見れます(下ネタは多いですが)。現在氏家先生はマガジンにて「アイドルのあかほん」を連載中。氏家先生には一回真面目なラブコメ物を書いて欲しいと強く願ってます。


アパート・ひだまり荘を舞台としたほのぼの系4コマ。アパートの話だと大体ハーレム系な話が多いんだけどこの漫画には男は出てきません。だからって果物漫画でもありませんが(要素は無くは無いけど)。ほのぼの漫画っていうのが一番合ってます。


Amazonによるとゆる系4コマだそうです。ほのぼのとも若干違いますが・・・ゆる系が正しいのかは分かりません。「こなた」の常時にゃんこ口がツボです。妹は思春期の「マナカ」と絵柄がほぼ同じですがこなたの方が幾分かマシです。


漫画レビューサイトでかなり取り上げられている作品。作品名で分かるようにオタク系4コマ漫画。「露理」と「ジャスティス」のキャラがかなりツボです。尿意の擬音を「キュン」で現したところにはさすが注目されている漫画だな、と思いました。


今最も私が注目しているファミレス系4コマ。この漫画のキモは男を見ると条件反射で殴ってしまう「伊波さん」です。連載版でここ最近やっていた佐藤×八千代も確かに良いですがやっぱ伊波さんです。最近「山田さん」推しが続いてますが、「タカナシ」よ。もっと伊波さんを構ってあげてくれ!ちなみにタカナシとツバサの「クロウ・リード」は血縁ではありません。たぶん。
| コミックレビュー | 08:15 | trackback:0
楽しい今日の行動占い
【占い】
楽しい今日の行動占い

FHでお世話になっている某方のMixiの日記から面白そうだったので拝借。結果はその某方と全く同じだったので省略。結構パターン少ないのかな?まぁ、確実に笑えるのでお試しあれ。ちなみに占いというのは名前だけです。
| 注目メモ | 15:50 | trackback:0
デモリションマンを鑑賞
久々にTVで映画を鑑賞。作品名はデモリションマン。冷凍漬けにされた刑事が未来の平和ボケした世界で蘇った凶悪犯を捕まえるって話でした。あまり洋画とか見ない方なんだけどこれはなかなか楽しめました。飽きないで全部見るなんて私的には珍しいこと。

完全に統制され犯罪の無くなった世界ではこうも刑事は弱くなるもんなんですかね。その時になってみないと分からないけど・・・。ナビに頼って「伏せろ」って言ってたのに笑いました。

途中に入ってた笑い要素のセンスも良かったし、全体の流れも悪くなかった。今日見れなかった人はレンタルか下のアマゾンで。お勧めです。

| 雑記 | 23:23 | trackback:0
爆弾を見て何が面白い
優雅に紅茶(午後ティー)でも飲みながらFHで戦績を重ねてたところ、急に外で爆発音。市街戦か?と思ったらなにやら打ち上げ花火が上がってました。今日は家から200メートルほど離れた公民館で祭があってその一環らしい。正直花火嫌いの私にはいい迷惑。かなり騒音。頭に来る。

大体なんで日本人はあんなに花火大会が好きなんでしょうか?爆弾を打ちあげて破裂させて「た~まや~」とか、わけわかんね。何が人を駆り立たせているのかとかわかんね。まだ手持ち花火を少人数でやるなら良いんですがどうしてそんなに人が集まるところに行きたがるのか?何だ?あなたたちは人が好きなのか?アイ・ライク・ヒューマンなのか?

2次元において花火大会って言うと「女の子の浴衣」とか「意外な一面」とか「急な接近」とか「花火より君の方が綺麗だよ」とか重要なイベントではありますが、まずリアルではそんなの無いですしね。ありえませんよね。

まぁ、こんな風に大嫌いな花火大会ではありますが一つ気になってることが。花火大会の「大会」ってどういう事なんでしょう?「花火祭」とかじゃ駄目なのかな?だって何かを競ってるわけではないでしょ。それとも私が知らないだけなんでしょうか?花火職人の手に汗握る激闘だったりするんでしょうか?


職人A「やぁ、去年に懲りずまた来たのかい?」
職人B「へっ、俺を去年と一緒だと思うなよ。あの屈辱から1年。この日のために修行を積んできたんだ。」
職人A「くく、無駄なことを。私だってこの一年ただ過ごして来たわけではないさ。さぁ、これを見てとっとと尻尾を巻いて逃げるが良い。」

ドーン。ドーン。ドーン。打ち上がる花火。その花火の美しさに観客の大きな完成が轟く。

職人B「なるほどな。確かに去年よりキレも鮮やかさも数倍上だ。だが手前には足りない大きな物がある。」
職人A「なんだと?」

ドーン ドーン ドーン ピカピッカ ドドーンガドン。

職人B「そう、それは観客を喜ばせる花火を作らなきゃ行けないという事だ。お前はそれを忘れ、ただ自分の為だけに花火を作っていたんだ。」
職人A「ふっ、なるほど。完敗だ。まさか花火で安田大サーカスを表現するとは恐れ入った。貴様の花火愛、私にも確かに届きましたよ・・・。」


もしこんなんだったら、もう少しだけ花火大会を好きになれるかもしれません。
| 雑記 | 22:03 | trackback:0
クソ漫画 ナツ5
【漫画】
クソ漫画 ナツ100(LOGIC&MATRIX様)

ナツ100の番外編的なものをLOGIC&MATRIX様が公開。その名も「クソ漫画 ナツ100」。ボロカスな毒舌度がとても清々しいです。私もこのネタに軽く便乗。クソ漫画とまでは言いませんが私的に読んでられなかった作品を紹介します。あくまで私的にですので他の方がどう思うのかは分かりません。


01.神to戦国生徒会
面白さがエロさにに大負けしてる作品。両方のバランスが取れてこそ良い作品なんですが・・・。内容が薄っぺら過ぎて付いて行けませんでした。

02.舞-HIME
神to戦国生徒会同様面白さが伴わないでやるサービスシーンは大嫌いです。

03.一騎当千
面白さが伴わない(以下同文に付き省略)

04.仕切るの? 春日部さん
下ネタオチ漫画は「妹は思春期」や「B型H系」を読んでますが、どうしてもこれは許せない。

05.現在連載中の少年ジャンプ漫画の半分
だからジャンプは毎週買わなくなりました。また面白くなったら買い始めますがいつになるやら・・・。


こんなかんじです。総合的に面白くなくてエロい漫画が嫌いって事ですね。ちなみに各レビューサイトで大絶賛の「To Loveる」に関してはあと半年経たないと判断がつかないので保留にしておきます。エロいのは分かってます。面白いのかがよく分からないんです。

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

| 注目メモ | 19:15 | trackback:0
もう刹那が絡むと全部果物にしか見えません
今週凄く久々にバクテイオーカードのテレポ機能が使用されてました。いったいどうやって合流するのかと気になってたんですがこれがありましたね。すっかり忘れてました。前に出たのは修学旅行の時。作品時間的にはそんなに経ってないはずなんですがリアル時間ではどのくらい経ったの計り知れません。

文化祭はいつまで続くのでしょうか?というか本当に終わるのでしょうか?もうすぐ文化祭も終わりだなと思ったネギ親子対決から何ヶ月も経っています。今では文化祭編が終わったらネギまの連載が終わってしまうような危機感まであります。体育祭とかプール開きといったお決まりの行事やクリスマスとかバレンタインなどのラブコメには付き物の行事などそこまで行くのに後何十年かかるのか・・・そう考えると一気に終わっちゃうんじゃね?とどうしても考えてしまうのですよ。

まぁ、先の心配はどうでもいいです。大切なのは今です。今週の刹那に注目してみます。合流時の刹那の各キャラへの反応を比較。

・ネギ:ネギ先生ご無事で!
・明日菜:アスナさん(ハート
・木乃香:お嬢様!!
・ハルナ:無視
・古菲:無言でアイコンタクト

えーと、刹那サン。6週間ぶりに愛しのお嬢様に会ったにしては反応薄くないでしょうか?アスナにはハートマークでお嬢様には!マークという扱いの差が・・・。更に古菲とはなんか通じてるよ的な雰囲気がありますし・・・また浮気でしょうか?

そういえば刹那と古菲って微妙な関係ですよね。楓や龍宮とは仕事上ネギと出会う前からも交流あったみたいですが古菲は修学旅行からです。なのでか未だに若干よそよそしかったりしたんですが、今週の通じ合ってるよ的な感じを見て距離が縮まった感じがしました。危険ですね。

通常は仲良くなったと書くのが普通なんでしょうが、やっぱり刹那が絡むと普通にはどうしても見れません。刹那には危険な感じが似合うんですよ。あなたもそう思いませんか?
| 魔法先生ネギま! | 21:14 | trackback:0
続・ウンジャマラミー
またウンジャマの話です。協力プレイはオートや某方に手伝ってもらいながら全部クリアしました。問題なのはシングルプレイの方。シングルプレイの場合全部弾かなきゃいけない大変さに加えて、協力プレイには表示される1小節ごとの点数が出ないのでちゃんと点取ってるのか分かりにくくて・・・。

シングルは現在木を切る5面。あの曲は協力プレイでもリズム取りにくくて苦戦しました。でもちゃんとクリアできたんですよ協力プレイは・・・。キーポイントはラスト2小節。どうしてもあそこでBADに。昨日なんか前半にCOOLで30秒ほど維持して1000以上まで点数貯めて喜んでたらラストで死亡。リプレイ登録とハイスコアが・・・。まだまだ練習が必要な様です。


以下は攻略サイトが全然無いウンジャマのためのメモ。
・全部綺麗に2連打や3連打を当てると高得点が取れやすい。
・短いバーのときはアレンジしないで確実に合わせた方が得。
・7面はオートじゃかなり厳しい。オートのアレンジがマイナス出しまくります。
・対戦モードは協力プレイでクリアした面のみプレイ可能。ステージ選択で右を押し続けると出ます。かなり気づきにくい。
・COOLは落ち着いてクールに。戻った瞬間もクールに。
・ロードの途中に出るチョコの板に書いてあるマークはCOOLの時に使うとフィーバーモードへ。
| ゲーム | 18:37 | trackback:0
正直どうやって判定してるのかが大いに謎なゲーム
何ヶ月かぶりにTVゲームを購入。たぶん三国無双4を買って以来だと思います。まぁ、買ったと言っても中古です。しかも500円という激安物です。

作品名はウンジャマ・ラミー。一時期話題になったパラッパラッパーの続編です。発売当初から欲しかったのは欲しかったんですが、最近某中古ショップで見つけて買うことを決心。製造年を見てびっくり。1999年製でした。いやぁ・・・時の経つのって本当に早いですね。こりゃ500円にもなるわ。

家に帰って開けてみると、ソフトの状態もかなり良くて私のオンボロPS2でもすんなり読み込めて安心しました。で、プレイしてみたんですが・・・ムズイ。凄く難しい。

なんだろうこれ?ちゃんと画面のに合わせて普通の音ゲーなら完璧なタイミングでやってるのに1面がクリアできない・・・。どこが間違ってるのか分かりません。モードを易しくして再プレイ。が、またクリアならず。なんだこれ?易しいモードで3~4回やってやっとクリアできました。

その後のステージをやって行くうちに少し分かった事は、真面目にやってもクリアできないということ。どうすれば良いかと言うと・・・アドリブとかで自分でアレンジしてやる・・・。えっと、これはゲームとして成り立ってるんでしょうか?高得点もさすがに何十回かやって出せるようにもなってきたのですが、いまだに採点基準が分かりません。適当にやったのに高得点が出たりしますし・・・真面目にやるとまず点が入りません。

楽しみに買ったのに結構不満を書いてしまいましたが面白いのは面白いですよ。このじゃじゃ馬加減が。曲も結構良いです。あとは解像度が気になったんですが・・・最近の進化したゲームに慣れすぎたせいのようです。最近のを当たり前と思うようになったのはいつ頃か・・・。

とりあえずなんか懐かしくなったので家にあるPSのソフトやりまくってみます(FH落ちっぱなしで暇ですし)。なんか久々にやって面白かったらまた記事にします。
| ゲーム | 00:04 | trackback:0
漫画ナツ100ならぬ50も無理で20
漫画ナツ100に参加しようとは思ってたんだけどまさか締め切りが今日だとは・・・。100は明らかに無理なので50で行きますが・・・それでも24時までに間に合うのか?ちなみに書き出しは現在20:15です。


01.ラブひな
私が最近ラブコメ系漫画にはまってしまった原因になった作品。ネギまを読み始めた頃はなんとなく読むのに抵抗感があったのですが読んでみて本当に良かった。好きなキャラは中盤までは「むつみ」、後期は「可奈子」でした。お気に入りは旅行沖縄編です。

02.かってに改蔵
たぶん私の中でこれを超えるギャグ漫画はたぶんもう出てこない。絶望先生でもあの勢いを超えるのは無理だと思う。かなりギリギリな線を一歩踏み出しちゃってる感じがとても好き。読み返すとその時の流行を感じ懐かしんだりする読み方もできます。好きなキャラは「部長」。単行本収録の最終回は素晴らしかったです。

03.まほらば
読み始めてまず思ったのはラブひなのパクリじゃないか、ということ。しかし実態はラブひなより5割サービスシーン減だけど面白さは並んでるほのぼの系ラブコメでした。ヒロインの「梢」が多重人格という1人で5度美味しいスキルを持ってたのが良かった。連載は終了してしまったのですが、もう少しドロドロラブコメ展開に持っていって欲しかったと言うのが本当のところ。「珠実」や「朝美」ルートがもう少し進んでたら・・・。好きなキャラは「白鳥隆子」も捨てがたいですが「紺野棗」で。

04.げんしけん
いわゆるオタクを題材とした漫画。私のオタク知識はここから得たものが70%と言っても過言ではない。笹×荻の推されまくり展開は始めは少し納得いきませんでしたが、ラスト3話くらいのあの流れ見ちゃったら祝福せずにいられません。好きなキャラはやっぱり「荻上」でしょうか?髪下げ状態のギャップが強力でした。

05.天使な小生意気
世界一格好良い女の子の話。格好良いけど可愛かったりもするので大丈夫。最後ら辺ははっきり言ってイマイチだったけど、それでも名作には変わりありません。好きなキャラはもちろん「めぐ」。

06.ドラゴンボール
バトル漫画の王道にて最強。やっぱり超名作は何度読んでも飽きませんね。アニメもかなり好きでした。みんな一度はかめはめ波の練習しましたよね?好きなキャラは「未来のトランクス」。人造人間~セル編が好きでした。

07.魔法陣グルグル
アニメ先行で去年くらいになってから単行本を全巻読みました。丁度アニメやってたのは私が何歳のときだっけ・・・?記憶は薄いですが、無印版のあのナレーションが大好きだったのは覚えてます。あとキタキタ踊りの音楽も。好きなキャラは「ジュジュ」。時々ネギまのエヴァ様を見るとジュジュを思い出します。絵柄も性格も意外と似てます。

08.幽☆遊☆白書
ドラゴンボールに並び好きなバトル漫画。これもアニメ先行かも。暗黒武術会から一気に面白くなります。好きなキャラは「飛影」と「幻海」です。暗黒武術会の活躍がやっぱり大きいです。

09.シャーマンキング
ジャンプを毎週買うようになったきっかけの作品。打ち切りは本当に残念でした。ファンブックに載ってる赤丸ジャンプ掲載の「麻倉花」編の続きが今も非常に気になっています。好きなキャラは「アンナ」。もっと戦闘シーン欲しかったです。

10.ONE PIECE
今も単行本売上の日本記録持ってるんでしょうか?よく分かりませんが数年前の大きく話題になった後も勢いは健在。強さのインフレをあまり感じないのも一つの要因かも。好きなキャラは「たしぎ」。話的には桜島かなぁ。あれは今でも感動します。

11.H2
クロスゲーム読み始めたら面白くて、本屋立ち読みで読破。意外とサービスシーンだらけだったのには驚きました。次はタッチも読んでみようかな~。

12.女子大生家庭教師濱中アイ
少年誌的にギリアウトなシモネタをやってきた濱中アイ。おそらくジャンプなら連載できなかっただろうなと思います(サンデーでも無理?)。キャラ的には「若田部アヤナ」が好きで、つい勢いでMixiのコミュまで作ってしまったのは秘密である。現在も作者の氏家ト全先生はマガジンにて「アイドルのあかほん」を連載中。私は濱中よりこっちの方が正直面白いと思います。あと、氏家ト全先生真面目にラブコメ書けば普通に良作が出来る気がつくづくするんですがそこら辺はどうなんでしょうか?

13.Death Note
映画化の後はドラマ化なんじゃないかと睨んでいます。内容的にはL編までが圧倒的に面白いです。

14.ジャングルはいつもハレのちグゥ
名前変わってるし書いても大丈夫ですよね?いつもグゥの予想を斜め行く奇行っぷりには笑いを抑えられません。好きなキャラはもちろん「グゥ」。

15.名探偵コナン
探偵物のアタリ作品。話が進んでるようで時間は進んでないと言う結構珍しい作品かもしれない(かってに改臓などのギャグ漫画以外では)。もしかして新一は第一話に薬で普通に死んじゃってるという死亡オチとかもあったりしますか?

16.地獄先生ぬ~べ~
これもアニメ先行です。ぬ~べ~より妖狐な「玉藻」や「葉月いずな」が好きだった・・・気がする。読んだのかなり前だからな~。もう一回読み直したいです。

17.ジョジョの奇妙な冒険
一般的に名作と言われてる漫画は誰が読んでもやはり面白いんだと言うことを教えてくれた漫画。第6部→第4部→第5部→第3部という少し変な流れで読んでます。全部読むまでどれくらいかかるのやら・・・。

18.美味しんぼ
なんだかどんどん読めちゃう不思議な漫画。最近はまってるんですが巻を飛ばして読んだりしてもまったく問題ないのでちょっと古本屋に寄ったときでも気軽に読めて良いです。

19.るろうに剣心
アニメ先行。オープニングの「そばかす」が好きだったなぁ~。漫画を読んだのは今年に入ってからなんだけど・・・志々雄編以降はあんまり・・・。その分志々雄編はかなり好きです。好きなキャラは「斎藤一」。

20.ハチミツとクローバー
あまりにもいろんなレビューサイトや人から高評価が聞こえたので読んでみたのですが・・・絵柄が若干苦手です。なのでまだ2巻までしか読んでないのです。頑張って続き読まないとなぁ。


ここでタイムアップでした。本当はもうちょっと書いたんだけど切が良いので。消しちゃうのも勿体無いので一応UPだけはしときます。それにしてももっと読んだ事ある漫画を増やさないとなぁ・・・もし時間が合ったとしても50でも無理な気がしました。漫画開拓継続。冬100がまたあった時は完全版を書こうと思います。
| コミックレビュー | 00:06 | trackback:0
某FHにて・・・。
現在本家Farland Historyがアクセスできない状態なので他サイトに設置してあるのをやってたわけですが・・・。まぁ、あんまりこういうこと書くのはいけないとは思うんだけど・・・もうちょっとしっかりして!

別に対処が出来ないことは問題なのではないです・・・修正や改造が並大抵のものではないことは分かっているつもりですし。たださ、一応公開してやってて人集めようとしてるんだったら管理人として今の行動はどうなのさ?全国のとか侵略のこととかね。

この事で今日はストレス溜まりまくりでイライラ。この記事が不快だったら言って下さい。まぁ、言われても記事削除したりはしませんけど。キャラの方は消してくれていいです。もうやる気起きませんし。

ふぅ、スッキリした。毒吐きモード失礼しました。
| Farland History | 19:37 | trackback:0
ガチャピンさんがブログ始めたんだって
【ブログ】
ガチャピンさんの日記を読もう


私的にはトリビアの食べちゃうぞがあまりに印象に残ってしまっているんですが、この夏ついにガチャピンもブログを始めてしまったようです。しまった、というと悪い感じに聞こえますが・・・その通りですよ。

ガチャピンの正体は「南の島生まれの恐竜の子供(5歳)」なのです(はてなより引用)。恐竜というところはまぁ、別に大して問題ありません。問題なのは5歳という点。ネギまの記事にも書きましたが子供というのは残酷な生き物なのです。

それになんですか?はてなによると「腕についているボール上のものにはエネルギーが入っている」ということ。はっは~ん。あれ一つが星を吹き飛ばせるくらいの威力があるわけですね。一見すると恐竜ではなくエイリアンなのですが、やはり中身もエイリアン(5歳)のようです。もしかしたら今回のこのブログ作成も、ネウロで現在やっているような電子ドラッグを使って子供たちに何かさせる気なんじゃないのかと不安になってしまいます。R15とかに指定した方が良いんではないのでしょうか?心配です。とても心配です・・・。

あと一つ気になったことが・・・。ガチャピンの中の人(?)は毎回そのスポーツや挑戦事に関するエキスパートが中に入っている(?)らしいのですが、今回のブログも同じようにブログのエキスパートが入っているのでしょうか?エキスパートというと私的には眞鍋かをりショコタンなのですが、二人のどちらかなのでしょうか?そしてちゃんと着ぐるみ(?)を着てキーボード入力をしているのでしょうか?どちらが着ていても多分萌えます。(あのパジャマみたいなので顔だけでるガチャピンのあれ)

以上のことが気になって今夜は眠れそうにありません。この記事を質問としてガチャピン日記にトラバしてみたかったのですが・・・トラバ機能はもちろん付いていませんでした。
| 注目メモ | 22:39 | trackback:0
ゆっくり行った方が良かったんじゃない?亀だけにさ
色々と言われまくってますね~。ブログ回ってみましたが80%ほどは八百長言ってました。まぁ、微妙なところだと思います。審判の判定については・・・ブームっていうか色んな効力によってこれだけ大きくなった亀を死なせないように大切にしすぎたって所なんではないかなぁ~と。TBSはそんなに動いて無い気がするんですが、どうなんでしょうかね?大晦日くらいの番組なら負けたときは差し替え出来ただろうし・・・わざわざ無理しなくても、と。

これで終わるのかもう一回ゆっくり行くのか・・・本物の大物ってはこういう時どんな判断をするんでしょうかね?

【関連】
亀田興毅×ランダエタまとめ
「ボクシング型コント」という新ジャンルを生み出したTBS
| 雑記 | 22:14 | trackback:0
| ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
