中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
WORKING!!3巻感想!!やっとやで~。
誰も待ってないと思いますが、諸事情により先延ばしにしていたワーキング3巻の感想です。

本編の注目すべき点は前回の記事今までレビューをご覧ください。この記事ではおまけの部分や携帯版の所など連載版には載っていなかった部分について書きます。

【まずは中表紙】
前にコトリちゃんの胸の事を書いたとき、「胸担当は確実に佐藤です。本当にありがとうございました。 」と書いたんですがなんと犯人は相馬でした。うろんなページ様のらくがき板などでよく佐藤さんがグラビアを読んでる姿があったので決め付けていたのですが・・・。笑顔で自分の性癖を暴露した相馬には佐藤も八千代も私もちょっと引きました。

【カラーキャラ一覧】
い、伊波さんが出てない。小鳥遊は出てるのに。小鳥遊4姉妹のポテンシャル(胸の大きさ)の違いを見せ付けられて並ぶのが嫌だったのでしょうか?

【小鳥遊と佐藤さんの共通点】
それは根が凄く真面目でバファリンの如く優しさで満ち溢れてる点。どんなに自分が傷付こうと健気に奮闘する姿に心打たれます。彼らに胃薬と傷薬を1年分差し上げてください。製薬会社の方。

【結局何も見えなかった第55話】
「伊波さんのパパパパンツが危険だ。どどど、どうしよう?」と書いた55話は結局祭りを起こすことはできませんでした。まぁ、予想通りだったわけですがもう少しやり方があったんじゃないかと。例えば「捨て猫モドキ」に引っ掛けてあずまんが大王的ネコ型生物を通りすがらせて丁度パンツを隠すとかさ。それなら裏切られても文句でなかったのに(別に文句付けてる訳じゃないですが)。

【幼女コトリちゃん再び】

何度見ても完璧女の子です。可愛いですね~。ただし私は嫌がりながらも女装が似合ってしまうってうのが好きであって、単なる女装好きは苦手だったりします。何度も言いますがゆびミルがトラウマになっちゃってるので。もうちょっと成長して女装を嫌がりだしてからが見たいです。小鳥遊の女装中学生verか小学生ver登場希望。

【携帯版:伊波】
種島の嫌いな食べ物が出ると家に帰りたくなくなるっていうのを知ってかわいーって言ってる伊波さんがかわいー。という事で4姉妹中心の携帯版な筈なのに結構伊波率も高かったです。既に小鳥遊ファミリーに登録されているという事ではないのでしょうか?まぁ、ないでしょうね。

【携帯版:梢編】
4姉妹の中で一番登場回数が多いのに人気がそれに比例しない梢。ワーキングのキャラで確実に一番エロいお色気担当の梢。一枝の攻撃も自慢の体術で返り討ちにする梢。本当に寂しがりやの話で今までよりも若干好感持てるようになりました。ただし若干上がっただけなので投票まで行かないところがたぶんあの結果に現れているのでしょう。不憫な子。

【携帯版:泉編】
梢と対照的に出番少ないのに圧倒的な人気がある泉。まぁ、私も梢より好きだけどさ。全身がちゃんと描かれてましたが座った状態なのでどのくらいの背か未だに分からないっていう。今回かなり可愛い目に書かれていたり中学(?)時代のコマがあったりとかなり優遇されていた気がしました。逆に虐め役っぽくなってしまった一枝はちょっと不憫な子。

【携帯版:なずな編】
さてやって参りましたナズナ編。簡単に言うと今までの文は全て前フリ。今回の携帯版の話で私の中でナズナが爆発。伊波さんに続きワーキングで好きな女キャラ2位となりました。前回本編で登場したときより絵柄が数段可愛くなってるのは気のせいではないはず。そんでもってこのコマ。

これはこれは・・・。本当に小鳥遊が良い奴でよかった。本当にゆびさきミルクティーの由紀みたいじゃなくて良かった。あいつだったらこんな事言われたら100%襲ってる。まぁ、襲うまではいかないけどこれにグッとたくさん来た人も居たでしょう。私もその一人。

つまり将来最強の娘になるナズナの手玉に取られている訳です。あれですよね。ネギまの女子たちが抱いている「もう少し待とう」的衝動に似ているのかもしれません。

【そして展開予想へ】
でナズナ関係でちょっとした妄想が。それはナズナがワグナリアで働くんではないかという事。実は隠しらくがき板の1/28のコメントに「ところで今年はYGでバレンタインネタはないよ。時空の関係上。」という発言がありました。時空の関係上、つまりループ時間じゃなくて本編中でちゃんと時間が進んでるって事ですね。という事は本編時空上でナズナがバイトできる時まで来れば実現すると。まぁ、なんでこんなにナズナを推しているのかは自分でもよく分からないんですが、なんとなくそういう風になるんじゃないかな~と思ってしまうんですよね。あと時間が進んでいるということは種島が大学生になっちゃったりする可能性もあったりして、本編の連載期間はそんなに長期にならないんじゃないかという不安も出てきてしまうんですよね。まぁ、そこら辺は「種島に誘われたからバイト始めた」から「伊波さんのために(男嫌いを直すため)バイトを続ける」という小鳥遊の心理変化があるという妄想でその不安を紛らわせてください。というかそうなる様にあなたも願ってください。

【他サイト様のレビュー集】
リンクが無いとトラバ弾かれまくったりするのでっていう裏話は無しにしてワーキング3巻のレビュー集です。うちはかなり荒く書いてるんで購入に当たっては他の所を参考にしといた方が身とお財布とワーキング売り上げ貢献のためです。
伊波さん(に悶える)の為の「WORKING!!」講座
「WORKING!!」3巻発売、伊波出撃す
あえて佐藤萌えを押す WORKING!!3巻
特にマンガがあればいーのだ様のレビューは伊波さんの魅力が凝縮された伊波図鑑となっているので必読ですよ。

| WORKING!! | 23:13 | trackback:1
WORKING!!3巻発売!!要チェックやでー。
ごほごほごほっ。え~と、皆様こんばんわ、BBBです。現在絶賛風邪引き中で辛いです。

ワーキング3巻の発売日なのですが本屋にも行けず寝まくってました。朝の7時に起きて9時からまた寝だして昼過ぎの3時に起きました。どう考えても寝すぎです。まぁ、そんなこんなで若干回復したんでちょっと3巻の期待どころなどを書いておこうと思います。

かんなぎの方も書いてはいるんですがイマイチ記事がまとまらないんでupしないかもです。ちゃんと書けたらそれも本日中に。


【新キャラの山田について】
読み返してみると微妙な立場だなぁ、と改めて。私の中でワーキングが伊波さんの伊波さんによる伊波さんのための漫画になってる事もあるんだろうが(あと女装小鳥遊ね)単行本では初期から結構多めに出てはいるんですがこれといって引かれる要素もなく・・・。謎少女って言うのは分かるけど性格が基本ポジティブなんで。まだ絡みはないんだけど、どっかのお嬢様ぽいって話からWEB版の鎌倉との話もこれから出てくる(WEBらくがきで)のかなぁ?カップリングは相馬とだけど、まぁこれも微妙。小鳥遊のハーレム漫画になってもそれはそれであり(女装のとき1ミリだけ小鳥遊の事を見直してたし)。

【佐藤の明日はどっちだ?】
え~、たぶんこの話も今回収録されてるとは思うんだけど、そう考えると結構内容濃いなぁ。最近でも八千代の事を名前で呼ばなきゃいけなくなる回とかツボでした。伊波さんなら小鳥遊に「まひる」なんて呼ばれたら爆発するだろうな。そしてそれ見て悶えるだろうな、私。

【伊波さんのパンツを守れ】
えっと我ながらなんちゅう小見出しつけてるんだと。問題は第55話の扉絵。

下の方にトビラトークっていうのがありますよね。このトビラトーク、実はコミック版では消されちゃうんです。まぁ、これがあった方が絶対面白いと思うのになんで収録しないんだという私の意見は置いておいて。あれ?これどうみてもパンチラな角度ですよね。

伊波さんのパパパパンツが危険だ。どどど、どうしよう?と、浦島並みにドキドキです。作者のサイトのあとがきでも以下の様な発言が。
ということで小鳥遊は置いといて伊波伊波でした。
今号の扉絵トークの位置が絶妙すぎて一人で笑ってました。
中身が見えるかどうかはまぁ、三巻を買っての、お楽しみじゃないかな!
楽しみなような楽しみじゃないような・・・。いやどっちかって言うとワーキングにパンツは必要ないと思ってはいるんですがね、がね。もしあったとしたらそれでどのくらい各漫画サイトに波紋が起きるのかは見たかったり。そ、そっちが見たいだけだかんねっ。

【携帯版漫画のモノクロ収録】
やっぱりモノクロみたいですね(作者らくがきより)。でも読むのあきらめてたから本当に嬉しいです。今回全くといって本編に出てきてないですからね、あの4人。こっちで大暴れしてるのかも・・・期待。


期待どころはこんなもんでしょうか?女装&伊波陥落のところはもはや語らなくても良いですね。こっち読んでください。では明日にでも手に入ると思うんで、読んでからまた何かあったらちょこっと書きます。

| WORKING!! | 19:34 | trackback:0
うろんなページが大量更新されてますよ
うろんなページ様の「うろんにらくがき」が大量更新されてます。年末から忙しくて見れてない人は要チェケですぞ。

新年早々伊波ワールド全力展開。一体誰との事を妄想して眠れなくなったのでしょうか?大変気になります。いや、分かってるけどね。できれば伊波さんに言って欲しいじゃん。そして爆発して欲しいじゃんっ。

妄想で暴走でした。トップ絵はスルーで。では今日はもうおやすみだよー。

| WORKING!! | 21:02 | trackback:0
血みどろな三角関係はいくら青年誌といえどギリギリアウトです(WORKING!!No.63)
更新の時間短縮できるか挑戦。12/26の23:50から書き始め。どの位かかるかな、と?

いつもと様子が違う種島ぽぷら。「ああ・・・かたなし君まだかな」と独り言。その表情はまるで恋をしてるかのよう。

一体種島になにがあったのでしょうか?まさか伏線も特に無しで種島も小鳥遊に陥落してしまったのでしょうか?それを見た山田も気が気ではありません。3角関係になるのではないかと若干嬉しそうにドキドキしていました。

もし伊波との3角関係になってしまったら・・・。ロリコンの小鳥遊の事だから伊波ではなく種島を選んでしまうでしょう。絵的に若干危ないのはいつものことだとして、3角関係といえばドロドロの血みどろ。もしかしたら伊波と種島がケンカとかしちゃったら大変です。確実に種島は伊波の一撃で病院送りです。絵的にだけではなく本当に命が危ないです。さすがに幾ら青年誌といえど幼女(見た目)が血とか出すのはあんまり良くないと思います。

しかしそんな思いもよそについに種島が小鳥遊に告白。
 
女装小鳥遊(顔だけ)再びワグナリアに降臨。しかも今回は黒髪です。グッジョブ種島。

というわけで結局種島は小鳥遊に惚れていたのではなく女装小鳥遊に憧れていただけの事でした。山田も私も少しがっかり。伊波さんが種島相手に頑張る姿(殴る以外を)も見てみたかったです。

まぁでも年下は恋愛対象じゃないとか言っていましたが、そこら辺はどうにでもなると思いますし今回で一応種島と小鳥遊のフラグが立ったという事で良いでしょう。これから発展するかどうか・・・。それしだいでは伊波に続き種島フィーバーも来るやも。まぁ、またしばらくは伊波伊波でしょうけどもね。

こんなかんじでレビュー終わり。所要時間約1時間40分。亀より遅いキーボードの進み具合を悩みながら寝ます。おやすみだよー。
| WORKING!! | 01:36 | trackback:0
うろんなページがクリスマス仕様に
前もそうだったんだけどなんで絵をUPした後ってこんなにやらなきゃ良かったと後悔するんだろうか?絵師の方は本当に凄いと思う。いや、絵師並に絵が上手かったらこんな後悔は無いのかもしれない。

それはそうとうろんなページ様のTOPがクリスマス仕様になりました。伊波さんと宮越さんのダブルトナカイです。なんか野性っぽくてキャラに合ってるなとかは思っちゃいけません。

あとあんまり伊波さんのパン紐を凝視しないように。
| WORKING!! | 00:51 | trackback:0
| ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
