中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
地味な思い出の場所にサヨナラ(ネギま!第167時間目)
【ネカネ】
なんかネカネがさらにアスナに似ちゃってる気がするんですが気のせいでしょうか?1P目の立ち絵は完璧に金髪アスナでした。そういえばこのお姉ちゃんは一体何歳なんでしょ?ファンブックとか読んでないからそこら辺やっぱ知識不足。この系様で開催中の試験もかなり酷い出来ぽいし。

【第2期準ヒロイン登場】
ネギま!NEOの第1話読んで赤松先生もこれから推していくんだろうと思っていたらついに登場アーニャ。やけに可愛く書かれているのはやっぱこの先のことを踏まえてなんでしょうね~。なんか絵柄的にも性格的にも夕映と対立する事になるんじゃないかと予想。

【アスナがバイトしてる】
一体何年休んだんだ?もうクビになってるんじゃないか?あぁ、そんなに時間進んでないのね。気のせいか。

【このかエプロン】
コノカのエプロン姿も凄く久々。なんか胸のプリント部分が凄く真っ直ぐ見えるんだけどコノカって貧乳キャラだっけ?記憶に残りにくい胸って初めて見た。

【しずな先生】
元祖メガネキャラのこの人も凄く久々。こういうキャラが居ると本当にネギまのキャラ数ってとんでもないんだなって実感します。前に出てきたのがもうどれくらい前なのか測定不能。

【普通の娘の不自然な笑い顔】
たまに不自然なことしますよね、亜子って。超のツッコミ時にも思ったんですが。どちらにも行けるオールマイティというか中途半後言うか。一番当てはまるのは普通か?普通って言うなっ!!!

【簡略化】

あまりにも後ろの人の書き方が適当すぎます。これで誰なのか分かったら凄い。

【刹那】
刹那っ!刹那が喋ったっ!!!どうにも最近出番が少ない刹那サン。あの騒ぎでもちゃんとネギの小声を聞き取る聴力はさすがです。

【エヴァ様】
どうにも体の形がおかしい様な。あとあのヒモパンは反則だと思います。見た目10歳があんなパンツ絶対履いちゃ駄目です。犯罪の匂いがプンプンします。

【ネギとコタロー】
てっきりネギの方が大幅に強いのかと思ったらエヴァのセリフからするとまだコタローの方が強いみたいですね。意外。修行場所に楓と古菲も付いて来てるんですが・・・こんどはこの3人相手に修行するということでしょうか?遠距離の楓と中距離のコタローに近距離の古菲。こっちもバランス良い組み合わせだな~。

【バカレンジャー】
夕映はネギのためならハカセやコノカ並みまでの学力まで行っちゃうんじゃないでしょうか?他のちゃらんぽらんクラスメイトよりはかなり元々の頭脳の出来が良いはずだから。まき絵の場合は学力が超並み上がったとしてもバカレンジャーから抜け出せないような気がする。それが運命。そして希望。

【思い出の階段】
ラストでアスナとネギが喋ってる階段って実は何回も書かれてる場所なんですよね。アスナとの初バクテイオーもたしかここでしたし。やっぱこの階段も重要な場所なんですね。地味ですが学園物だと階段は結構重要になる傾向が。

【次回第一部・完】
1学期編ということは3学期までで第3部までか・・・。今のところ全く最終回が見えないんですが、安定しまくってるんでこれで一気につまらなくなるという事は無いでしょう。とりあえず夏休み中にも色々クラスメイト編で伏線消化して、その後旅立つのかな?パーティが気になる所なんだけど、もしかしたら刹那とコノカが抜けちゃうんじゃないかという予感が。さて、どうなるか。休載だけは勘弁して欲しいです。

【トラバ送信先】
360度の方針転換様
ネギズ様
楓の箱リロLive対戦日記様
この系様
じろグ!様
SEVENTH★HEAVEN様
いけさんフロムFR・NEO RE様
K-Note様
スポンサーサイト
| 魔法先生ネギま! | 00:51 | trackback:5
オール長門ユ(以下略(ネギま!第166時間目)
【静かにエロく】
第166話はセリフ無しというかなり特殊な回。元祖ハーマイホニーに全員シレンシオを喰らわせられちゃったのでしょうか?ごめんなさい、黙ります。

【素子】
なんでネギまにラブひなの青山素子が出てるんでしょう?しかも裸で。前作のキャラを引っ張ってくるなんて本当にあざといですね。見損なったよ赤松先生っ!えっ、これ違うキャラなの?失礼しました。

【ニコッとしてゲンコツ】
色々な意味でどうしてくれようか、これ。大人の対応というかネギに陥落してるから別に見せちゃって良いよ的心境なのでしょうか?

【そしてアスナの余裕】
アスナもタオル無しでネギを誘導。なんか懺悔室の流れから繋がらな過ぎて不自然。

【黒このか再び】
頭がクシャッ発言以来の黒このか。笑顔でブラックがデフォです。ネギ丸洗い券は食券と等価交換や~。せっちゃんも欲しい?え~、私の券はあらへんよ。何独り言喋ってんだ私。

【そして久々のハーレム洗濯機】
前回は水着着用だった気がするんだけど、どんどん開放的になっていく少女達はどうなってしまうんだこれから。同人誌的展開が少年誌で連載される日も近いのかもしれない。

【ローd(以下略)】
他ブログ様でもネタにされてるだろうから略でいいや。というかまだ見てないのでネタにできない自分が居る。どっちかというと原作の方読もうと思ってるんだけど。

【エヴァ様】
エヴァ×ネギの話題が出るのはエヴァ別荘初登場の時以来のような。アキラだけじゃなくてもうちょっとクラスメイトにも話が広がれば今後のエヴァ×ネギ疑惑伏線に繋がったと思うと残念。

【ゆーな】
最近の裕奈は何か違う。胸だけではなく全てがパワーアップしてる。唾液の量もこのまま増え続けて欲しい。大食いキャラを確立して置きたい気がするので。

【パル】
凄くキワドイ。まぁ、キワドイだけですが。

【史伽】
なんかこの状況見たことあるな。確か修学旅行の時の刹那だっけか。少年誌的ギリギリライン。ライン上は文化祭時のネギの強制キスの回を参照。

【美空>ザジ】
胸の大きさね。これはランキング作ってるサイトにはかなり有用な情報だと思う。裕奈に続いて微変動。そしてやっぱ千雨は上位者だ。修学旅行参照。

【瞬動と投げ】
油断していたとはいえ美空に追い付くほどの瞬動は賞賛。投げは水泳と関係ないじゃんとか思っちゃ駄目だぞ。ほら、クロールクロール。クロールとトロールを掛けているんだよ。上手いねさすが赤松先生。ってアキラは馬鹿じゃないよっ!!!

【トラバ送信先】
360度の方針転換
楓の箱リロLive対戦日記
小見雲のネギま!応援団っ。
SEVENTH★HEAVEN
じろグ!
この系
さくら日記
K-Note

| 魔法先生ネギま! | 20:05 | trackback:4
前髪で目を覆って涙を隠せ(ネギま!第165時間目)
【のどか】
正直未だにこの人が苦手なので今回の話はレビュー書きにくいです。まぁ、妻妾同衾って言葉を教えてくれた件で感謝。皆大好きウィキペディアにも載ってない難しい言葉でした。でもIMEでは一発変換できるんだよね・・・。今度4文字熟語古今東西でもあったら使ってドン引きされてみよう。

【刹那】
教室ではクールに決めて懺悔室では頬染め満点。なんか昔の刹那の感じが出てて好きです。仮契約はあえてこのかとアスナ両方の可能性も無くは無い?

【ゆーな】
最近なにかと巷で噂の裕奈さん。ここでこの伏線を提示するということはメイン回が近いのだろうか?ぽよよんとかは正直新婦様を誘ってるようにしか(以下略)。美空も胸の事を気にしている事にも注目ですな。

【柿崎】
柿崎は本当に何がしたいのか?ネギを女装の道に行かせるつもりなら応援しますが。性は性でもそういう意味の性の自由さ、ね。

【千雨】
出番は少ないですがファンにはこの一コマでも十分ですね。これもなんか昔の千雨っぽい感じが良い。あと木乃伊ってこういう漢字書くんですね。はじめ木乃香に見えたけど。

【まき絵】
今回一コマで主役の座を攫った方。このコマで今年はまき絵を推していこうと決意しました。脱ぐと弱いけど脱がなければかなり強力なキャラ。

【脱げるんです】
初め誰かと思ったんですが高音さんかっ。なんか暫くぶりな気が。脱ぐと強いけどそれしかないキャラ。いや本当はかなり良いキャラなんですけどね。他の人も結構脱げてるのになんで高音さんのイメージが強いんだろう?

【とっても重い少年が好きな人は?】
名前が出てきた順に書いてみると「アスナ→アーニャ→エヴァ→古菲→いいんちょ」。そして絵で出てきたのは「夕映、パル、刹那、茶々丸、木乃香、まき絵、亜子、千雨、楓、辰宮」です。ん~、これは好きって言うより尊敬とかそっちの方が強く出てる気がします。特に名前が出た人。気になったのはアーニャが出てるのにネカネが出てなかったり、ネギの脳内で刹那がまだコスプレしてた点かな。あと木乃香がパジャマっぽい点は気になるけど探ったらまずい気がするからスルー。

【大好きです】
そうですか。

【これまで通り無関係で】
最後は人任せな美空。どこまで無関係でいられるのか、またどんな感じで関係せざるえなくなって行くのかが美空を見るときの重要ポイントになっていくわけですかね。

【シャークテイーのアーティファクト登場】
そして久々のパンチラ登場。初登場のシャークティーパンツは予想通り黒パンツでした。大人=黒パンの定義も正直どうかと思います赤松先生。

| 魔法先生ネギま! | 19:44 | trackback:5
シスターは短髪プリンセス(ネギま!第164時間目)
【一瞬ドキッとしてしまう色っぽさがある】
不覚だった。一瞬だけ美空にドキッとしてしまった。さすがメインの回だけあって作画が綺麗。特に1ペ-ジ目の美空は何かそそられる物があります。

【久々の登校風景】
久々すぎて前回書かれたのがいつか全く分かりません。長かった文化祭でこの登校風景にも大きな影響が。そのうち菲部長のように挑戦者に囲まれるようになるかもね。集団リンチ。間違った。ネギが瞬殺するだろうから、集団へリンチか。

【アキラさん】
茶々の黒髪バージョンではありません。あくまで影ながらネギに思いを寄せる姿はなんとも良いです。

【夕映と千雨】
夕映と千雨の言葉が今までより若干柔らか目になってる気がするのも文化祭の影響ですね。あとやっぱりこのクラスの席順って面白い。この席順って変わってないですよね?詳しく考察できるような気がするんだけど誰かもうやってるでしょうね。

【頑張れ朝倉】
応援しています。本当に頑張って。

【美空の目】
この系様でも指摘されてますが、この目って久米田先生がよく書く目の書き方だったんですね。改臓も絶望先生も大好きなのに今まで全く気付きませんでした。久米田先生も気付いてるのかなぁ。改臓時代に美空がこの目を出さなかったのが問題か。

【亜子のため息】
ナギことネギ大人バージョンの事を想っているのでしょうか?デコピンロケットでの人気もありそうだし、遠からずまたメインが来るのかも?

【神父という新キャラ】
はじめアルを想像したんだけどそんな事は無いか。人の人生を収集するには一番の仕事だと思ったけども。さてどんなもんか。この前ラブひなを読み返して思ったけど意外とネギま!は男キャラもかなり多い。ラブひなと比べると10倍はあんじゃないかな?

【美空の取引】
全ては等価交換。美空が一番守ることが無理そうな事を条件にして何を得たんだろうか?伏線また一個増殖。

【美空とココネの関係】
また一個伏線増幅。てっきり2人ともシャークテイーの従者だと思っていたんですが。まさかココネのマスターが美空だとは。これで更に美空のマスターがココネだったらもう何も言えません。このかと刹那に勧めてあげて。

【自分が超さんに言った言葉を思い出してみなさいよ】
文化祭はこのアスナの一言のためにあったと言っても過言じゃない気がするんですが。何も変わってないんでは無く、大きく変化してまたぶつかってしまう2人。

【ボイスチェンジ魔法】
美空が一番得意な魔法な気がする。こういう補助系魔法を朝倉に教えてあげればもっと活躍できそうなのに。教えて欲しいぞミソラー。

【猫アスナ】
美空に核心突かれた時のアスナが猫っぽくてかなり可愛かった。赤松先生の絵よりアニメ版に近いような・・・。

【そして修羅場】
相変わらず夕映とのどかの関係はキワドイ。このシチュエーションじゃで終結することも絶対無いだろうし。進展するかも微妙・・・。

【というわけで美空美空な回でした】
以前美空が単行本の裏表紙になった時にキャラ解説として活躍はまだ先とか書かれてたのでもっと先かと思っていたのに予想以上に早かったです。陥落者続出のネギまの中でもクールを保ってる美空。でも次回あたりにネギの相談を受けてそれで陥落とかしそうな気も。美空さん、そのままでいてくれないか?

| 魔法先生ネギま! | 16:13 | trackback:3
赤松先生、あんたは神か?(ネギま!第163時間目)
超編を書こう書こうとしてる間に文化祭終わっちゃいました。まさかこんなに早く終わるとは・・・あと2年くらいは文化祭続くんじゃないかと踏んでいたのですが。

冗談はさておいて、すっごく久々のネギまの話。超編の総括は今年中には書きますので華麗にスルー。

世の中ではTo LOVEるの矢吹先生が神だ神だって言われてるわけですが、女の子書かせるとやはり赤松先生には遠く及ばない気がします。ていうかクソ漫画ナツ5でも書きましたが私は中身の無い裸やパンツだけで人気を取ろうとする漫画が嫌いなので。だから最近のジャンプは許せないわけですし。その点ネギま!は話の中身といい女の子密度といい圧倒的です。第163時間目はその圧倒的な力の差を見せ付けるかのような回でした。

【地図の伏線消化】
楽しみにしてたドラゴン戦を華麗にスルーしてクウネル部屋に。刹那の弓装備に胸ドキ。弓道少女も中々。そういえばかなり前の伏線としてネギの貰った地図にナギのヒントとしてクウネルのことが書いてあったわけですが・・・。今回の話からするとナギは今の今まで生き残る自信があったって事なんだろうか?

【エヴァことキティちゃん】
今回のエヴァ様かわええの~。クウネルに弄られる所とかもいいんだけど、この記事の主題でもある赤松先生の力の程がエヴァに1点集中されていました。

そう、あえてパンチラを書かない。パンチラや女の子の裸が常時装備されてるはずのネギまに今回は1回もパンチラや肌見せが無かったのです。結構際どい足の組方してるんですが・・・あえて見せない。この焦らしこそが赤松先生が神クラスと称えられる力の程だと思います。

【このせつ<<閉鎖空間<<せつアス】
ドラゴンと対峙していたときのお嬢様を守る刹那は久々だったんでかなり良かった。でもそれでもせつアスが押されてる気がします(部屋に入ってた時の位置関係がなんとも)。このかの「クウネルは~ん」を前に押し出すためにああいう組み合わせだったのかもしれませんが、刹那の中でこのかが「大切な人」ではあるが刹那登場初期のような感情を抱いていないような気もします。

【茶々ちうとカエコタはガチ】
茶々丸に無理やり引っ張ってこられる千雨が良い。なんか千雨の寮の部屋から拉致られる千雨を想像するとニヤケテしまう。あと楓とコタローが手繋いでるように見えたのにもニヤニヤ。いやたぶん1コマに人多く書きすぎて重なってるだけでしょうがね・・・。

【クウネルは腐女子枠なのか?】
一見エヴァの救済キャラのようにも見えるんですが、クウネルは奥が深いです。

このかの言うとおりバクテイオーにキス以外の方法が無い場合それは確定なわけです。さらにこのコマに注目。

えっと、これだけ一杯カードがあるという事はその数だけバクテイオーしてるというわけで・・・。クウネル、やはり只者じゃないかもしれません。

| 魔法先生ネギま! | 16:40 | trackback:3
| ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。