中々自分から相互申し込みとかできないシャイな奴だったりするのでアンテナとかからのリンクに気づいた人は相互してくれると大変嬉しいです。また逆にリンクに気づいた場合も追加させていただいています。

ヤルキナシ(冬眠中)

| スポンサー広告 | --:-- |
別に過度な期待はしていませんでしたが(ハヤテのごとく 第117話)
【読者の期待を華麗にスルー】
えっと、伊澄や咲夜に今まで散々な格好をさせて置きながらカラーでの温泉を畑先生は避けられました。久米田先生なら改造時代カラーだからという理由だけで脈絡も無く女の子の裸を出してネタにしていたのですが。正直健全に行きたいのかそうじゃないのか良く分かりません。

【そしてやっぱり虎鉄君】
腐女子枠登場。いや、すでに腐男子枠なのか?電車をカメラにとった後の笑顔は素敵でした。浴衣でハヤテレの妄想もグッジョブでした。

【私は疲れたのでお昼寝をする】
なんかヒロインとしてどうなのだ?今のナギは。名前が似ている年下の少年はお昼寝もせずに先生の仕事を頑張っているというのに。これが引きこもりと一般人の体力の差か。いや、魔法使いは一般人とは言えないのか。

【あっ!んっ!】
マリアさんよりハヤテの方がエロく見えるのは仕様です。

【いいじゃないか何もしないって】
そうですよ。西沢さんもヒナも居ない状況でどうやってもハーレム洗濯機なんて発動しないんだから入っちゃえよ。

【勝負でもしませんか?】
今日丁度これが私の御主人様を読んだところだったのでパロかと思いました。マリアにパンツを奪われるハヤテ。「ちょ、何するんですかマリアさん~」「あなたが借金返さないのが悪いんですよ(はーと」。黒マリア全開。

【不純】
不純ってなにかね?健全ってなにかね?一般が健全で腐が不純とは限らないカオスな現代。私には判断付きません。

【卓球道部】
マリアが卓球部だったという設定があっても違和感が無いと思うのは私だけではないはずだ。必殺スマッシュで後輩にビシビシ玉をぶつけてる姿が目に浮かぶ。

【そして決定事項】
ハヤテと虎鉄のメイド姿披露が近い将来の実現が決定しました。最近ハヤテは女装をしなくても内に秘めた何らかのパワーが放出されてる気がする。なんだろう?色気?まぁ、女装は別腹なのでモチロン期待です。

【トラバ送信先】
360度の方針転換様
くるくるばたばた様
ヒナギク様をみてるっ!?様
じろグ!様
さくら日記様

| ハヤテのごとく | 16:56 | trackback:4
最終回は西沢さんエンドの如く(ハヤテのごとく 第116話)
【西沢さんよりハヤテレ】
西沢さんの照れよりハヤテのテレの方が輝いて見えるよっ。ここにハヤテレと命名しよう。ハヤテの新しい必殺技だ。主に腐男子女子ハヤテファンを悩殺する。

【ツンデレ百合カップル】
ツンツンツンと突付き合ってるナギと西沢。前回の件でフラグが立ったお二人は今まで通りツンツンしながらも頬染め率がかなり高密度でした。

【ナギの譲歩の捉え方①】
押して駄目なら引いてみろ。恋愛は追いかけるより追いかけさせた方が勝ちなんです。ツンを見せた後にハヤテを差し出す事によりデレがある事をアピールしているのだ。やっと私への想いに気づいたのかハムスター?そんな事を言っちゃうドSっ娘のナギにはお姉さまの称号が与えられちゃうんじゃないかな?かな?

【ナギの譲歩の捉え方②】
ハヤテと一緒に居る事によるトラブル遭遇率はToらぶるのララと一緒に居るより圧倒的に高い。つまりはハヤテと一緒に行かせる事によって酷い目に会わせてやろうという真っ黒な恋の策略。もちろんマリア仕込み。ただしそういうトラブルを共有することは恋を加速させちゃうんじゃないか?そこら辺は結局灰色な少女時代を送ったマリア仕込のせいか。

【ひなぎくが泣かせる頃に】
あれでハヤテの指が3本ほど折れたことは言うまでもなく。それで西沢さんと自転車で行けというのはやはり恋の策略か?しかし男前なヒナが女の子にそんな事するとは思えないし、ヒナの場合姉にも同様の攻撃による愛情表現を行っている節があるからこれもそれの可能性が高そうだ。そんな事をやっちゃうドSっ娘のヒナにはお姉さまの称号が与えられちゃってるんじゃないかな?だな。

【突っ込み忘れてたけど】
どうやってマウンテンバイクで2人乗りしてるんだろう?ナギの時よりさらに不思議度が増してる気がする。あの照れから来る微妙な体の距離とかさ。そこら辺はハヤテの驚異的な身体能力で空気サドルを実現してるのか?

どう見ても座ってる様に見えるのはさすがはハヤテ君。そうだねやっぱりプロテインだね。チャリリーン。

【自転車でスポーツカーを追い越すと】
どうしても幽遊白書がフラッシュバックされてしまう。

【最終回の如く】
ご愛読ありがとうございました。これで西沢さんエンドが無くなってしまった様な気がするんですが大丈夫なんでしょうか?まぁ、爽やかで綺麗に纏まらせるのとオチというだけなんでしょう。

【このシリーズについて】
温泉シリーズはまだ続くのかな?微妙にヒナの伏線とか消化されちゃった気もするんだけど先が読めない。次回突然全キャラがブリーチキャラ化してたらそれはそれで面白い。もちろん一番巨大化してるのはハヤテね。なんで分かるのかって?私がそれを望んでいるから。というわけでハルヒハヤテのごとくの感想でした。ご愛読ありがとうございました。次回はカラーだそうです。

| ハヤテのごとく | 04:29 | trackback:5
嘘で塗り固められた黒い食べ物の如く(ハヤテのごとく 第115話)
【カラー表紙】
騙されてはいけません。ナギは前のバレンタイン時チョコを作ろうとして何か黒くて硬い物を生み出しました。で、ハヤテから逆に貰っていました。つまりこの表紙のは売り物のチョコ。義理義理の営業頬染めというわけです。

【鷺ノ宮家温泉物語】
相変わらずお色気担当の伊澄。もういいやこんな扱いでも。ちなみに入ってるのはナギ達が目指している温泉では勿論ありませんよ。着けるわけが無いじゃないですか。本当に温泉であるかも疑問。屋敷の近くの沼なんじゃないか?凍えるぞ。

【君は僕に似ている訳じゃない】
伏線発生。まだキャラが増えるのか・・・。ナギの母親の可能性もあり?アーたん置いてけぼりでホコリ被っちゃってるよ。

【お母さん・・・か】
お母さん・・・だ。

【日本ですからいきなり殺し屋に狙われることも】
あるんですよそれが。この発言からするとヒナは狙われたこと無いってことなのかな?マリアも否定してあげれば良いのに・・・と思ったら丁度ナギが襲われてる時って都合よくマリアが出てなかったりしますね。実はマリアが殺し屋を送ってるんじゃないかという疑いを拭い切れません。というか事実か?

【強いお婆ちゃん】
なんで最近のハヤテってパロネタ少ないんだろうか?アニメに配慮してるのか伏字も皆無です。でもここで伊澄のお婆ちゃん。実はこのキャラがブリーチとらんま1/2のパロだって事を何人が気づいて(以下略)。

【いつもカンばっかり狙っていた殺し屋さん】
なので銃の腕前は某赤ザク乗りの少女の如く。このシリーズのオチはヒナに瓜二つな少女が撃たれて死んでしまうんだなたぶん。そして宇宙葬。想いをロケットに乗せて。

【要するに裏切りって事ですね】
そうですマリアがよく使ってr(以下略)。その後の「どうかしました?」といい黒過ぎてもう前が見えないよメイドさーん。

【ナギと呼べ】
いや、やっぱりここはあえて三千院ちゃんのままの方が良い。その代わり「ちゃん」じゃなくて「さん」だからなハムスター。

【最近思うこと】
この形でハヤテの感想を書き始めてから文がツンツンしてる気がします。ひな祭り祭り編以降の内容があまりハマら無い事への不満が文に出ちゃってるんだろうか?

【他ブログ様を読んでの追記】
伏線を蜘蛛の巣のように張り巡らせてキャラがそこで苦しみもがいてる。キャラ数を限定することでゆっくりゆっくり煮詰めていった方が良いんじゃないかという意見には激しく同意(死語か?)します。コミックで見るとそうでもないのかもしれないけどやっぱ詰め込みすぎ・・・。

| ハヤテのごとく | 14:15 | trackback:3
ピンチはチャンスだ(ハヤテのごとく 第114話)
【プリクラなんてもう5年以上撮ってない】
はい、私信でした。

【救世主ハムスター参上】
やっぱり西沢さんとナギ遭遇。相変わらず恋敵同士なツンツンな仲です。それより西沢さんはラーメンちゃんと食べれたんだろうか?ナギと会っちゃったし、西沢さんの事だから財布も忘れていた事だろう。お腹が空いて力が出ない状況来たれ。

【お嬢様の歓談IN踊り子号】
この大人なお嬢様二人組みの会話は貴重。ヒナと並ぶとマリアがあまり年齢詐称に見えないのは、やはりナギやハヤテが子供っぽすぎるからなのだろうか?まぁ、胸はヒナも子供っぽいんだが。

【恋愛絡みで旅に出たくなったヒナ】
ん~と、じゃなんで家族旅行?どちらかというと生徒会メンバーと来て欲しかった。恋愛絡みなら同年代の女の子に相談乗ってもらったりしながら夜は枕投げな百合温泉物語は駄目だったの?くんずほぐれつ浴衣祭り。そこっ、ネギまっぽいとかは禁句だぞ。休載の救済は必要だ。

【でも私ジャージだよ】
前にマラソン練習時ナギのそれを気にしなかったハヤテだが今回はどうなるか?

【ピンチはチャンスだ バトルとお色気だ】
というわけで久々の暗殺者登場。シスター虎の穴編以降全く印象に残ってないんだけど他に出てきたっけ?バトル展開必至だと思うけど、久々に必殺技とか出ちゃうんでしょうか?正直ヒナと西沢さんをスカートにしなかったのは大失敗。もうマリアは既出だし。あぁ、そうか。ハヤテの必殺技で浴衣が脱げるのか。そこっ、ラブひなっぽいとかは禁句だぞ。というわけで次週以降期待。

| ハヤテのごとく | 15:16 | trackback:5
迷子の迷子の猫ひろしニャーニャーニャー(ハヤテのごとく 第112話&第113話)
これからはワーキングとかんなぎの2本柱で行くためハヤテとネギま!はあっさり仕上げに行こうと思います。あらすじは無しで良い所ピックアップのみ。


【マリアの私服はコスプレな匂いがします】
このマリアの私服って前にナギ着てませんでしたか?気のせいかな?お揃いorナギの服を借りて着ていたら面白いんだけど。

【ドレスアップ表紙】
ヒナに抱きついてるのをはじめ西沢さんと見間違えた。いつの間にそんなにラブラブになったのかと。カラーにして制服じゃないと絵柄かなり似てる。

【ハヤテはやっぱりロリコン】
なんだかんだでナギの子供化を狙うハヤテ。背伸びする子供を上から押さえつけてる感じ。縮むぞ?

【これは虎鉄の罠です】
隕石も虎鉄が降らせたんです。ハーマイオニーを召喚するため。健気だ。

【全員の胸が大きくなっちゃったら】
それはハヤテじゃない。ブリーチだ。冗談は置いておいて、ハヤテも女の子と認定されちゃったらどうしよう?

【一樹】
ナギへの道は長く遠い。もし姉を追っていたら会えるかもしれないけど。

【運転手さん運転手さんナギをスルーしちゃってますよ】
これだから人間の体は不便なのだ。これでは闇を使ったテレポートも出来ないではないか。昼だから。

【残念賞】
前世からやり直せば来世は漫画家になれるかも知れません。ペンネームは夢ひろし。

【ハヤテを呼び続けるお嬢様】
マリアは頼りにならないのでしょうか?お母さん寂しいです。

【メイドさんは何でも出来るのです(ハート】
お掃除術はもちろん暗殺術から読心術までなんでもこなします。ただしマリアの場合変装術は苦手そう。コスプレになっちゃうから。は、犯罪な匂いがします。

【でも・・・一緒に居られない】
大丈夫ですヒナギク。嫌ってるのではなくこれも愛情表現ですから。ハヤテはドSッ子。放置プレイが必殺技ですから。それで数多の女性を陥落させ(以下略)。

【どんどん執事としてレベルを上げていくハヤテ】
たぶんあれですね。このシリーズのオチはハヤテが隕石を受け止めるんだな。それか砲撃を止めに月の裏側へ。ザ・レクイエム。

【闘将ラーメンマン】
特にコメントも無く。しいて言うなら内装が中途半端だった事は問題かと。どこにさよなら絶望先生7巻の宣伝とアニメ化が嘘って書いてあるのか探してしまいました。

【ナギ=涙の等式】
最近なんか毎回泣いてる気がします。スクールランブルで言ったら一条ポジション。作中での人気も一条ポジション。1歩踏み出せない感じ。私は好きですけどね、一条が。


こんな感じですがどうでしょう?更新が楽なので次回からもこんなんで。

| ハヤテのごとく | 10:09 | trackback:3
| ホーム | 次のページ;

過去ログ

最新の記事
カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
雑記 59
WORKING!! 16
魔法先生ネギま! 16
ハヤテのごとく 17
かんなぎ 3
みなみけ 3
スクールランブル 1
コミックレビュー 5
今月発売の漫画新巻 7
ゲーム 11
Farland History 14
注目メモ 17

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ランキング
FC2カウンター

プロフィール

BBB

管理人BBB
コメント今年1年を「女装」「あえて見せない」「日陰幼馴染」の3単語で乗り切りたいと思います。
WebB番目倉庫

管理人へメッセージ
お気に入りリンク集
BlogpPople

トラックバックピープル
Amazon
Gene【ジーン】

こうさぎ
Google AdSense

RSSフィード
ログイン
